ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

寒いです…。

今週はずっと雨続きで…しかも気温も低い。
冬物の服ではさすがに暑い、かといって春物だと寒い…毎日着替えの度に悩みます。
昨日は風も強く、駅で電車を待つ間に足元や服が濡れて散々な目に…orz
そういう早く電車に乗りたい時に限って、必ずといっていいほど遅れる地元の電車…。
昨日は5分程度の遅れですが、何がすごいって、ホームでの遅延放送は一切ナシ!!
さらに、電車に乗っても遅延に関する謝罪アナウンスもナシ!!
………それじゃ、誰もマナーは守らんだろう…。

話は変わって…
アメリカでは銃乱射事件、日本では市長射殺事件…。
物騒な世の中です…なんて言葉じゃ済まされませんね。
というか…長崎は二度目ですか…。
何?長崎の市長は、何か恨まれるようなことしてるんですか??
立候補者もいないそうですが………こんな事件の後じゃ立候補するの嫌ですよね。

地元への愛というか関心が薄い管理人は、市長の名前も顔もうろ覚え。だって用ないんで(笑)
何かしてくれたかというと………余計なことはたくさんやりやがりましたね。
市町村合併の話も、勝手に推し進めた結果、市民の猛反対でご破算!!
まあ反対の理由は多々ありましたが…合併の賛成反対投票は未だかつて無い投票率でした。
管理人も断然、反対派でしたヨ。
だってあの合併はどこをどう考えてもメリットがないです。負担が増えるだけ…。

ま、今後もし合併なんてことになったら本気で引越し考えるかも?その程度の郷土愛です(笑)