ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

桜吹雪の末路…。

想像してみてください。
桜吹雪の舞い散る道をゆっくり歩く…1人でもカップルでも…。
まるでドラマや映画のワンシーンのようです。少女マンガとかでも使いそうですねぇ。
…夢をブチ壊すようですが、満開の桜から桜吹雪が振り続けるってありえないですよね…(笑)

が、自宅に桜の木があるとそんなロマンチックな情景よりも、その後の現実ばかり見えてきます…orz
桜吹雪が舞ってるのはキレイです。それは認めます。
ですが…舞ってるということはいつかは落ちるんですよ地面に…。
地面に落ちると『わあ桜の花びらの絨毯~♪』なんて喜べるのは一瞬です。
大抵、砂だらけ、泥だらけになって…汚ねえっ!!!
雨なんか降ろうもんなら、びしょびしょドロドロです。そして車にも大量に張り付く…。
自分の家の車だけならまだいいですけど、我が家の隣には他人様の駐車場がっ!!
当然、桜のすぐ隣に駐車する人もいるわけで………自宅と隣の駐車場を掃き掃除です。

やはり桜は自宅にあるより、公園や並木道のあったほうがいいですね。その後の問題を考えると…。
我が家の桜(ソメイヨシノ)はもうほとんど散り、葉桜になりつつあります。個人的には葉桜も好きです。
まあ、桜餅の葉っぱは食べませんが(笑) 
桜も終わりかぁと思いきや、我が家にはもう1本桜の木が!!
こちらは『八重桜』とう種類で、一般的な桜であるソメイヨシノとは全く違います。
まず、名前が示すとおり花びらが多いです。八枚かどうかは知りませんが…。
そして、色。ソメイヨシノがうっすらピンクなのに対し、この八重桜は濃いピンク!!
※『桜ゼリー』とかに入ってる花はたぶんこの八重桜の花だと思います。管理人は食べませんが…。
濃いピンクなので、色的には好みが非常に分かれそうですが、これはこれでキレイです。

ただ…我が家の八重桜はソメイヨシノほど形の良い木ではないので…見栄えは微妙…。
というか、家を建て替えるときに、たしか移動させたような…。記憶が曖昧…orz
キレイに咲いたら画像UPしようと思います。

※葉桜はキレイですが、桜の木は毛虫が多いです。
 毛虫嫌いの方(あまり好きな人はいないでしょうが…)は、桜の木の下を歩く時は注意して下さい。
 管理人は以前、帽子の上に落ちてきた毛虫を何気なく素手で払いました。
 …払い落としてから毛虫だと気づきました…orz
 管理人、蜘蛛や蜂は大嫌いですが毛虫はわりと平気みたいです。まあ、好き好んで触りはしませんが。