ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チュッパチャプス…。

大手菓子メーカーの森永製菓が輸入販売している棒つきのアメ
チュッパチャプス
若い人なら一度は食べたことがあるのではないでしょうか??
 ※管理人も妹も、今までずっと【チュッパチャップス】だと思っていました…。
  まさか『チャプス』だったとは…言い難いよ…。

で、今回プラスチック片が混入したとのことで自主回収が始まっています。
あまり自分で買うことはないのですが、何故か家にあったので(たぶん貰い物)確認してみました。

え~っと、青いタグで、賞味期限が『2008.01』『2008.02』『2008.03』のヤツ…。

あ、発見!!!
青いタグの【チョコストロベリー】味で、賞味期限が『2008.02』表示!! ビンゴっ!!

で、これをどう~しろと??
森永のホームページで確認………ふむふむ………送料着払いで送れと…後に代金を送ると…。

チュッパチャプス』の代金って………30円ぐらいですっけ??

大量に買った人はともかく…
たった1個、約30円(しかも貰い物だから正確にはタダのアメ)
これは…わざわざ送るべきなのか、食べずに捨てるべきなのか………。
封筒に入れて郵便局へいく手間を考えると…30円って…損なのか得なのか…微妙。

おそらく面倒なことが嫌いな管理人一家は、食べずに捨てる気がします…。
元手がタダなので…実質的には損してないので…。
たぶん、自分で買ってたらちゃんと送るんだと思います(笑)

一応、健康被害はないとのことですが、口の中をけがする恐れがあるらしいので食べるのは止めます。
つい先日、違う色のタグの『チュッパチャプス』食べたばかりなんですけどねぇ…。
美味しい(気がする)ものは後にとっておくという、貧乏根性が幸いしました(笑)
でも次の日食べる予定だったから…ギリギリ間に合った感じです。
ま、たぶん管理人、鈍いんで気にせずにガリガリ食べてたんじゃないかと思いますけどネ(笑)
チュッパチャプス』に限らず、アメは最後にはガリガリと噛み砕いてしまうタイプです。