ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

胸焼け&胃もたれ…。

昨日の夕方頃から、胃がもたれて…軽く寝込んでおりました。
おそらく原因は昼に食べたハンバーグ弁当…。
味は、まあお弁当なんでこんなもんだろうなぁと思いつつ、問題は量。…多かった。
食べてる時はまあ、何とか食べられるかなって感じで食べたんですが…やめときゃ良かった…orz
油のせいでもたれているのかと思っていたんですが…微妙にお腹も痛い…。
これって………もしや食中毒!?
と、思いつつも薬は飲まずに大人しく寝ておりました。

寝るというより、ベッドで横になってただけですが、突然、ゴロゴロと嫌な音が…。
随分と近くで雷が鳴っていたらしく、窓が振動してます。
停電に備えて、懐中電灯を用意。ついでにパソコン、ゲーム機の電源&コンセントチェック。
※以前、パソコンのスタンバイ中に停電したことがあったので…無事でしたが。
んで、窓にへばりついて雷を観賞(笑)
雷が怖い!!って方も多いですが、管理人は割りと好きです。ピカって光って綺麗じゃないですか☆
落ちた瞬間を写真に撮ろうとしても、デジカメや携帯じゃやっぱり難しいですね…orz
シャッター切った時にはもう光終わっちゃってて…間に合わない…連写モードならいけるか??

まあ、自分が電化製品使ってる時は死ぬほど怖いですけどネ。
特に、ボス戦中のゲームとか…セーブの無いダンジョン内とか…。ビクビクしながらプレイしてます。
あと、DVDの予約録画とかしてる時…あれは焦ります。
今のところ経験ないですが…やっぱりちゃんと録画できないですよね…?

一応、停電もなく、夜は少しお腹の調子も回復したので少しだけゲームを…。
【Re:チェインオブメモリーズ
無駄にカード&MP(モーグリポイント)集めに奔走中(笑)
現在、ワンダーランド、クリア。モンストロをあっさりクリア。ハロウィンタウンをもう少しでクリア。
ってとこですね。たぶんまた、ハロウィンタウン内でカード集めとかやりそう…。
やっぱり、カードの出現率もGBA版とは違うんですかねぇ…?前の攻略本は役に立たないか…orz
ま、GBA版より戦いやすいからいいんですけどネ…。