ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サーバダウン…?

昨日の午後3時半頃から突然、インターネットが繋がらなくなりました…orz
プロバイダの障害情報を検索しても、それらしきものは見つからず…。←障害情報は携帯電話で検索。
詳しく調べようにもインターネットは使えず八方塞がり…orz ※我が家のPC3台共接続不可状態。

まあ、プロバイダとかで何か調整中だったり、問題でも起きてるのかもしれないし…明日になれば繋がるんじゃないの??って感じで昨日はあきらめました。
で、今日の朝。………やっぱり繋がりません。そんなに甘くないようです…orz

ネットワーク診断をすると【DNSの構成に問題があります】とのこと…。
どうやらDNS設定の【自動割り当て】がうまく動作していない模様。推奨されてるのにねぇ…。
契約書類探して、どうにか手動で設定。
ついさっき、やっと繋がりましたヨ。
管理人と妹は現在【Vista】を使用しているのですが、親父のノートパソコンは【XP】
デザインの違いに苦労しました…。そして何よりノーパソの起動の遅さに…orz
まあ、とにかく無事解決したので一安心です。


では、ブログ更新する前に見つけて気になった記事を紹介♪

給食費に保証人 保護者は苦情】
 
まあ、きちんと払っている人からすれば苦情は当然ですね。
でも、ここまでしないと払わない人がいるのが現実。
たぶん、ここまでしても払わない人もいるんでしょうねぇ…。
経済的にどうしても払えないという理由があるのなら仕方のないことかもしれませんが、ニュースなどを見ているとそういうワケではないようです。
 ・義務教育なんだから払わなくてもいいでしょ?
 ・たいして美味しくもない給食にお金なんか出せない。
などなど…子供のような言い訳ですネ。

管理人が小学生の時は給食ってかなり楽しみでしたヨ?
もちろん好き嫌いはありましたが、味付けも子供向けでかなり美味しかったです。
まあ、残さず食べろ食べろとうるさい先生もいましたが…ま、それは無視の方向で(笑)
普段いい子にしてれば『食べられない☆』って可愛く言えば大抵OKですよ♪ ←腹黒い小学生(笑)
あとは、友達にあげちゃうとか。
管理人は当時から納豆食べられませんでしたから。いつも誰かにあげてましたね。
体にいいとか、勿体ないでしょ、とか言われたって無理なもんは無理なんです。

ちなみに、一番美味しいと思ったのが『さばの味噌煮』
子供向けなので味噌も甘くしてあり、そして一番すごいのが骨がない!!
おそらく給食のおばさんが手間をかけてキレイに骨を取ってくれていたのでしょうが、それを食べてしまうと家の『さばの味噌煮』は食べられませんでしたネ。
管理人は焼き魚や煮魚ってあまり好きではなかったのですが、この『さばの味噌煮』だけは好きでいつも残さず食べた記憶があります。
魚と言えば…毎日出される『にぼし』アレは苦手でしたね…できるだけ小さいヤツを選びましたヨ。

給食費を滞納する親がいるせいで、きちんと払っている家の子供が美味しいものを食べられなくなる。
かといって、いじめなどの問題から滞納している家の子供だけ給食を出さないってワケにはいかない。
でも、子供って意外と鋭いから、滞納してる家の子供ってわかっちゃうもんですよ??
親がいじめられる理由を作ってどうするんですか!?
きちんと支払っている人には迷惑極まりないかもしれませんが、子供たちのためにも保証人制度は必要かもしれませんね。…でも払わない人の保証人にされる方は…大変ですね…orz

保護者の皆さん、そんな何百万も要求されているわけじゃないんだからちゃんと払って下さい。
何より、お子様のために…。