ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ちょっと聞いてみたい…。

【最後まで聞けないCD】なんてモノが発売されたらしいです(笑)
いえ、もちろんCDのタイトルじゃありませんヨ。

『魅力的な音楽で睡眠に入りやすい環境を整えて、約10分で快適な睡眠へと~…』
ってな感じで紹介されている快眠CD『Dreams』3月21日(水)発売。

全12曲(+2曲)の構成になってるそうですが、実験では平均6分半で眠ってしまうケースが多いとか。
不眠症や寝つきの悪い人にはいいかもしれませんね♪

管理人も寝つきは悪い方ですので、ちょっと聞いてみたいなぁと思ったんですが…2600円!?
い、いやちょっと…好きなアーティストのアルバムってワケでもないのにこの値段は………orz
そして、本当に6分半とかで眠ってしまった場合、常に最初の方の曲しか聞けないってことですか??
まあ、選曲して再生すればいいだけでしょうけど…。
睡眠実験では早い人は曲の開始から1分で睡眠状態になる場合もあるとか。

効果があるかどうか試しにレンタルさせてくれませんかねぇ??
やっぱりMDやテープに録音されるから無理ですかねぇ…。

基本的に寝つきの悪い管理人ですが、学生時代のテスト前は教科書開いただけで熟睡できました☆
いや~寝る前の勉強ってダメですね。寝たら全部忘れます(笑)
ついでに寝ないで一夜漬け!!ってのも無理でした。というか勉強に向いてない性格みたいです。
暗記だけでどうにかなる科目は、テスト開始の10分前ぐらいに覚えるのが一番。
応用の必要な理数系はほぼあきらめてましたネ。完全な文系人間なんで…。
そもそも、テストは赤点じゃなきゃいい!!と思ってましたし。
赤点とってもその後、挽回すればいいじゃん!!とも思ってました。
実際、赤点とったこともありますし、それでも卒業できたし…。

※現役学生のみなさまへ※
 こんな管理人でも卒業できるんだから…といって、全く勉強しないなんてのはダメですヨ。
 管理人は理数系、特に数学は悲惨でしたが、文系、特に国語だけは無駄に得意でしたので…。
 まあ、総合点的には【プラスマイナス0】状態なので乗り切っただけです。
 あと、予習復習をしたくないという方、授業だけはちゃんと受けましょう。
 基本的に授業さえ寝ずにちゃんと受けてれば、受験は無理でも、学校のテストは乗り切れます☆
 受験の場合は、出題傾向が違うのと範囲が広いので、ぶっちゃけ学校の授業受けてるだけではキツイ。
 よっぽど要領よく勉強できるという自信がある人以外は、塾や予備校に行ったほうが手っ取り早い。
 
 とはいえ、塾にも予備校にも行かずに一発合格!!ってのが一番すごいですけどね☆
 いたんですよ…。
 塾にも行かずのほほんとしてるのに学年トップ取ったり、国立の看護学校受かったり…。
 でもやっぱり努力してた…と思う。人知れず。…マイペースですけどね。

ま、勉強が死ぬほど好きって人はいいですが、ほとんどの人が嫌いだと思うので…管理人も嫌いなんで…
無理せず、時には息抜きして、睡眠時間はしっかりとりましょう。
…でも、管理人の妹みたいに毎日昼寝するのはどうかと…昼というか夕方…寝すぎだろ…orz