ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

モ~娘。

いえ、別にファンでも何でもないです(笑)
ちゅーか…今の『モーニング娘。』に誰がいるのか、そもそも何人いるのかすら知りません(笑)

ただ何となくネット見てたら
モーニング娘。中国メンバー加入!!】って感じの記事があったので…。
まあ要するに、ゲームに関するネタが思いつかなかったので書いてみただけです。

中国人メンバーは二人。ジュンジュン(19)とリンリン(16)とのこと…。
写真を見た感じではあまり中国人っぽくないですネ。
いや、まあ【中国人っぽい】ってのがどんなのかと聞かれると答え難いですが…。
少なくとも管理人の友人の中国人(一応、日本人のクウォーター、現在は日本国籍)と比べると、日本人っぽく見えます。
二人とも日本語はほとんど喋れない(もしくは片言)らしいので…まずは日本語の勉強かららしいです。
…それにしても…愛称がパンダみたいに感じるのは管理人だけですか?

管理人の友人関係には、韓国人と中国人がいますが、違和感なく流暢に日本語が話せる人はいないです。
中国人の友人は、小学校5年生の時に来日。この時は全く日本語が喋れない状態でした。
おそろしいことにその隣の席に管理人は座っていました。←担任の陰謀(笑)
心底迷惑なことに、担任には管理人が【面倒見の良い子】に見えていたらしい。
クラス替えもなく2年間、面倒ごとを押し付けられました…orz
まあ、そのおかげでクラス内での管理人の株が急上昇しましたけどネ。
中学ではあまり接することもなく、高校は別だったので…久々に成人式で再会しました。
………変わってねえっ!!片言ではないのですが、微妙な違和感のある日本語をマスターしてます。
ちなみに、聞いてみたところ、中国語はキレイさっぱり忘れたとのこと。ついでに英語の成績も悪い。
…日本語を覚えるのは難しいんですね…。
韓国人の友人は日本で生活するのに問題はない程度には話せます。が、【さ行、さ・し・す・せ・そ】が上手く発音しづらいと言っておりました。
つまり、某CMである『あなたが好きだから』は『あなたがしゅきだから』になってしまうそうです(笑)

ちなみに…そんな友人がいたからといって管理人が中国語や韓国語を話せるわけではありません。
話せと言われたら、もれなく中華料理と韓国料理のメニューを叫びますネ(笑)
『回鍋肉っ!!』とか『プルゴギっ!!』とか。
中華料理も韓国料理も好きですが、本場に行って食べたいとはあまり思いません。
近所の焼肉屋とか中華街で十分(笑) 
え、理由?だって本場に行ったらメニューが読めないじゃん!!※実際は日本語訳とかあるんですかね?

日本語をマスターするのは何かと大変でしょうが、頑張って下さい。
大丈夫♪アイドルとかなら、片言でもそれがチャームポイントになったりするから☆
…まあ、管理人に今のモー娘。の写真見せても誰一人答えられないんで、きっと二人中国人が入っても、日本人との区別さえつかない気がしますけどネ…orz わかるのは第一期から第3期ぐらいか?