ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

誘惑のソナタ…。

ちょっと前に一部で話題になりました…。
あ、ちなみに日本のマダムたちに大人気の『冬のソナタ』とは関係ありません(笑)


まあ、いろいろと書く前にこの動画を見ていただければわかります。 

  ↓ ↓ ↓ ↓

 ttp://www.youtube.com/watch?v=r6m01X8Qzkw
 
  ↑ ↑ ↑ ↑
直リンはしていないので、URLコピーして、一番初めに『h』を入れて見てください。
※ワンクリ詐欺とかではないのでご安心を。




………でもやっぱり、信用できないから見たくない、とか見られないという方のために詳細。

この動画は、少し前に(一部の間で)ネットで話題になった【韓国のミュージックビデオ】です。
韓流ブームに全く縁のない管理人には、映像に映っている人が誰だか全くわかりませんが、
韓国の女性歌手で、IVY(アイビー)という方らしい。…全く知りません。

で、その人が何で話題になったのかというと…別にこの人だから話題になったわけではないです。
ぶっちゃけ、人は誰でもいいんです。
問題なのはミュージックビデオの内容。

ファイナルファンタジー察Ε▲疋戰鵐肇船襯疋譽鵝曚離僖リ…というか実写版みたいな。
アドベントチルドレン内のワンシーン(見ていない方はわからないでしょうが…。)
教会での【ティファ VS ロッズ】の戦闘シーンをワイヤーアクションまで駆使して再現。
…すごいっちゃすごいけど………訴えてくれと言わんばかりです。

制作会社は、
 『パクリではなく「パロディ」だと言っているそうですが…』 商用目的じゃ問題になるでしょう。

でも、ファンの間で問題になってたのは、盗作がどうこうではなく、
『ティファが可愛くない!!』『胸が大きくない!!』との批判が多かったそうな…。
まあ確かに…日本人ウケする顔ではないかもしれませんね。
ロッズに関しては見た目からして弱そうですし…。
イベントとかのコスプレの延長みたいなもんです。

スクエ二も提訴したらしいです。
いや~それにしても、よくあそこまで準備しましたね…。舞台に衣装にワイヤーアクション…。
そもそもミュージックビデオの音楽も、『エリーゼのために』をアレンジしてるような曲なんですが…
そっちは問題ないんですかね?
映像にばかり気を取られるので、まったくもって音楽が頭に残らないんですけど…それも狙いですか?
歌の歌詞はわからないので何とも言えませんが………どの変が『誘惑』??
世の中の男性の皆様、この映像と音楽で『誘惑』されますか??

まさか、ティファのコスプレで『萌え』を狙ったのか!?