ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

5000万円見つけたら…。

愛知県の『土の中から5000万円!!』事件(笑)に数名が名乗りを上げたそうです。
…まあ、手がかりがないならダメ元で名乗ってみようという人も多いでしょう(笑)

ちなみに、持ち主が見つからなければ、発見者と土地の所有者で山分け…つまり2500万円!?
う、羨ましいな、おい!!
だ、誰か管理人の家の庭に大金を埋めて下さい。そして名乗り出ないで下さい(笑)
と、まあ現実逃避はここまでにして…
実際、自分が発見者だったら、みなさんはどうします?

 A、迷わず警察に届ける
 B、頭の中で天使と悪魔が激しい攻防を繰り広げた結果、しぶしぶ警察に届ける
 C、ネコババ

選択肢としてはこんな感じですかね(笑)
管理人は確実に【B】ですね。【A】を選択できるほど人間できておりません。
かといって、ヤバイお金だったら困るので【C】も無理。

まあでもこれ、見つけたお金の金額にもよりますよね…。
5000万円なんて大金だったら危険な香りがプンプンしてますけど、10円や100円を拾って届ける人はかなり少ないでしょう。ゲーセンのバイトをしているとゴロゴロ落ちてましたしね(笑)
ちなみにゲーセンでお金を落すともれなくお店の利益になっちゃいます。
一応、落し物専用の器に入れますが…お金は持ち主の判別が不可能なんで…。
お財布ごと落とした場合は割と持ち主が見つかります。
が、店員に届けられた時点で中身がカラッポの可能性は非常に高いです。
みなさん、ゲームセンターでは落し物をしないように注意しましょう。

結構多いんですよ…子供の靴(片方だけ)とか、キーホルダーやストラップとか、自転車のカギとか、
何気に携帯電話とか…ひどいと車のカギまで…。
さすがに車のカギはすぐに持ち主が現れましたけど………自転車のカギを落とした人はどうやって帰ったんでしょうか?壊したのか?
携帯電話は女子高生ぐらいがよく落として行きますね…。
携帯裏にプリクラとか貼ってあるのですぐに持ち主は見つかりますが…アレ、結構笑い者になりますヨ。
あ、あとすごいのが、撮影し終わったプリクラを丸々忘れていく女子高生☆
…何のために撮影したんだい?
おそらく何枚も撮ったので忘れていったんだと思いますが…意外と持ち主が現れないんです…orz
常連のお客さんだったら店員から気軽に声をかけますが、常連さんじゃない場合はわからないので、
店内中央のカウンターに目立つように貼っておきます♪
…もはや親切なんだか嫌がらせなんだかよくわからない(笑)

こんな店員さんがいるお店もあるので、みなさん忘れ物には注意しましょう☆