ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

使いにくい…。

先日パソコン本体を変えた時、一緒にマウスとキーボードも交換しました。
…慣れていないせいで非常に使いづらいです。
キーボードはそんなに問題ないのですが………マウスが…。
以前のより手の形にフィットするデザインなのでとても使いやすそうに思えたのですが…。
ついでに、光学式マウスなのに重く感じる。

慣れるまで我慢するべきか、あきらめて以前のヤツに戻すか…。
まあもう少し、せめて今月中は様子を見ることにします。
マウスの交換なんてすぐですからね。


3日ほど前に書いたゲームですが…じわじわと進行中です。現在第5章に突入。
進行速度としては遅いのか早いのか………たぶん遅いです。
サモンナイト』シリーズをプレイしたことのある方はわかると思いますが、戦闘時間が長いだけでなく、レベルUPも非常に手間がかかります。
そして何より、管理人の悪い癖。
 【レベルアップは平等に☆】
戦闘参加人数は決まっているし、戦闘中のキャラ交代ができるわけでもないのに、
何故か全員律儀にレベルアップさせる。
レベルアップはさせるが、使い勝手が悪いキャラ、個人的に好きじゃないキャラは一切使わない。
………使わないとわかりつつも何故かレベルアップさせないと気がすまない。(←アホ)
ちなみに、経験値もお金もアイテムも基本的に余分がないとイヤ。(←つまりケチ)
更に、敵にとどめを刺したキャラの装備と同じ系統の武器が手に入る場合………全部試す。
こんなことばかりやってるせいで話は進まないわ、一時間プレイして4回ぐらいしか戦闘できないわで、非常に効率が悪い。やってる本人はそんなに苦ではないんですが、見てる方は非常につまらない。
まあ、ゲームをやる時は基本的に一人なんで問題はないですけどね…。
というか、人が見てるところでプレイするのは苦手です。
ゲームショウとかの試遊って、次の人たちがじーっと見てたりするじゃないですか…。
アレは視線が痛いですねぇ。モニター付の場所に当たったりすると下手なのがバレバレで…orz
面白くないゲームだと試遊そのものが苦痛だったり(笑 ←でもプレゼントを貰うためにやる)

今月中にクリアできれば上出来です。途中で飽きなければたぶんクリアできる………はず?