ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

妹に内緒で…。

妹のパソコンからこっそり更新です。…まあ、帰ってきたら即バレですがネ。

数日前、妹の【Vista】をセットアップし、少々弄りまわし、しばらくは自分の【XP】で頑張ろうと思った矢先に、HDDが致命傷を負いました…orz

いえ、以前から危ない危ないとは思ってたんですが…検索中に落ちて、再起動しても落ちました…。
ほとんどのデータは救出済みだったんですが、4つ程救出そびれたデータがっ!!

本日、一縷の望みをかけて電源ON!!

どうだ?どうだ?………キターーーーーーーーーッ!!!!!起動してくれましたッ☆

とにかくデータ救出を優先。外付けハードディスクへ保存。これで一安心。
そういえば、ウイルスバスターのオンラインスキャンで感染数が1つあったな…。
手動削除しようと検索…見つからない。
もう一つのキーワードを入れて再び検索…出てこないなぁ…ブツン。
………電源が落ちました…orz

諦めて妹のパソコンで【Vista】のお値段検索…高っ!!
地元の電気屋で調べるともっと高っ!!値切っても高っ!!
一体型は場所も取らなくていいんですが…CPUが割と低くて…。
CPUの性能を重視しちゃうと地デジ対応の20型ワイド画面とかしかない…20型じゃ置けない。
そして何より管理人の部屋はテレビ映りません…orz ワンセグも映らないですし。
というわけで、地デジ対応機能は無駄なだけ。
やはり、今あるモニターは使いまわして、本体だけを購入しようという方向に。
それでも10万ぐらいしますね…。
10万かぁ…PS3とWiiとXbox360が買えちゃいますねぇ………いえ、買う予定はありませんが。

まあブログのこともあるので、パソコンの方が優先度高いのは当たり前か。
………最近ゲームの話題からどんどん離れているということには触れないでください(笑)
まったくもってやってないです。時間はあるはずなんですけどねぇ…?
またパソコンのセットアップに一日ぐらいかかるんでしょうねぇ…orz
慣れようにも…普通一般の生活でパソコンのセットアップする機会なんて滅多にないですし。
なんとなくわかってても、ここまでデザインに変更があると…お手上げです。
ま、妹のパソコンのセットアップよりは早く終わるはずです。…たぶん。

…とかいってますが、まだ買ってきてないです(笑)