ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』・・・。

昨日3/21より、YAHOO動画で
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』の予告編が配信開始♪ ※5日間限定

第一作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』を薦められて観て、DVD購入。(中古)
DVDを何度も観ただけでなく、ディズニーランドで【カリブの海賊】にも何度も乗ってみたり…。
まあ、ディズニーランドで【カリブの海賊】に何度も乗るのは単にすぐ乗れるからですケドね(笑)

第二作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
こっちもDVD購入(当然、中古。しかもお店のポイント使用で。)
………先にレンタルすれば良かった…orz
一作目に比べると、正直面白くないです。期待していただけに的外れ。
まあ、続編の二作目として考えれば…こんなものなのかもしれませんけど。完全に続きモノ…。
途中、面白い部分もありますけど…何というかテンポが悪いせいで、途中で飽きてしまいます。

そして5月に公開される第三作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
今までのキャラ全員集合+αって感じですね…。豪華と言えば豪華なんでしょうが…ごちゃごちゃ。
第二作目が微妙だったんで…きっと映画館には観に行きません。
あ、でも前売り券に付いている【ジャック・スパロウ人形】あれ、可愛いですね☆ アレだけ欲しい(笑)
で、前作の失敗を生かして、いきなりDVD購入は止めます。まずレンタルで様子見。
まあ、あとはレビューとか評判聞いてから考えます。間違ってもテレビCMは信じません(笑)
CMで面白くないとか言うわけないですから☆

やっぱり三部作とか、続き物はどうしても面白い部分と面白くない部分の差が出ますね…。
ロードオブザリング】も賛否両論でしたし…。
ちなみに…管理人は二作目が好きです。主人公があまり出ないから。(←オイ)

管理人は原作とかは全く読まないので、原作ファンのレビューは完全無視です。
ヒネクレ者なので【原作読んだら映画は観ない。】【映画を観たら原作は読まない。】です。
アニメもそのパターンが多いですね。漫画は好きでもアニメは観ない。
逆に、アニメは観たけど漫画は読まない。…まあこのパターンは少ないですが。
両方を見る場合は、必ずどちらかを妥協。予算の都合とか、大人には色々事情があるんですよ(笑)
まあ、原作には原作の良さがあって、映画には映画の良さがあるってことです。
普通、原作が良くなければ映画化はしないでしょうし(…たまに例外もありますが…。)

やっぱり好みはそれぞれですよ。
全世界待望!!とかって宣伝されている某有名ファンタジー小説&映画がありますが、
管理人は、その小説の最初の1、2ページで読むのやめましたから☆…主人公すら出てない(笑)
映画は妹が借りて観ているのを何となく隣にいた感じです。(←ほぼ【いた】だけ)
ついでに、全米が涙した!!ってのもまず泣かないです。もともと感動が薄い性質なんで…。
ギャグ漫画やお笑いで笑い泣きはしますけどネ。←ちなみにこの【笑いのツボ】も流行とは無縁(笑)

…要するに、ヒネクレ者の管理人にはレビューとか書くのは向かないようです。
内容が面白くない映画でも、好きな俳優さんが出てれば満足って方もいますし、
逆に、全然有名な人は出てないけど面白い映画ってのもあるでしょう。
まあ、でも同じ料金出して観るなら、やっぱり好きな俳優さんが出てる方を借りちゃいますかねぇ??