ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

回る中華…。

中華料理………ラーメン屋は地元にたくさんありますが、意外と本格的な中華料理店って少ない。
いや、バーミ●ンとかはありますけど…ドリンクバーがあるファミレス系ではなく………何というか、テーブルが回るような本格的な中華を出すお店は少ないです。

ちょっと臨時収入があったので、たまには豪華に中華でも食べよう!!ということになったんですが…
地元の本格中華料理店(一応、あるにはある)のホームページを見ました。
………確実に予算オーバー。一皿で2000円って…しかも小サイズですかっ!?
ちょっと敷居が高すぎます。そこまで出して食べるほど中華好きってわけじゃないです。

もう少しリーズナブルで、美味しくて…そして回るテーブル。
この【回るテーブル】があることが妹の言い出した絶対条件。
妹にとって【本格的中華料理=回るテーブル】らしいです。非常に迷惑な思い込み(笑)
…ないよ。ホームページ見てもほとんどテーブル四角いヨ!! 場所によっちゃ座敷だよ!!
そもそも、以前妹と二人で横浜の中華街に行きましたが、そこでもやっぱりテーブルは四角でした。
丸いテーブルって置き場所取るんで、小さい店にはまずないし、大きい店でも店の回転率をよくするために四角いテーブルがほとんどです。

パソコンと睨み合い、どうにかネットで発見。自宅からは少し離れていますが、一応回るテーブル有。
早速行ってきました☆ ※小さい店だとネットで検索しても店の名前以外の情報が一切載ってません。

おおっ!!確かに回るテーブルがあります!!店入ってすぐに!!
が、店内に一つだけ。しかも大人数用(8人用ぐらい) ちなみに管理人家族は4人で来店。
………さすがに4人で座るのはどうかと思い、普通の四角いテーブル席へ…orz

初めて行ったお店ですが、味は良かったと思います。
まあ、これはちょっと…って料理もありますが、エビチリと海老チャーハン、そして豚の角煮は美味☆
豚の角煮なんて、トロっトロで口の中でとろけます。ちょっと味付けが甘めでしたが…。
エビチリは海老も大きく辛くて最高です。風邪気味ののどには少々キツかったけど…美味しいです!!

そしてチャーハン…。
ラーメン屋に行って必ずと言っていい程、チャーハンを頼む管理人。
正直、チャーハンの味にはかなりうるさいです(笑)
以前、教習所に通っていた時、教習所の目の前にあったラーメン屋さんのエビチャーハンが非常に美味しくて気に入っていたのですが………いつのまにか閉店…(泣)
それ以来、美味しいエビチャーハンを探し続けていたのですが、エビチャーハン自体がメニューになくあきらめていました。が、見つけましたっ!!
ちょっと作り方は違いますが、まさしく、海老チャーハン!!
一見して薄味そうに見えますが、しっかりと味があり海老も文句無しのサイズ!!
美味しいだけにちょっと残念なのがグリンピース…。
色づけのために入っているのでしょうが、管理人はグリンピースが嫌いです…orz
食べられないわけではないのですが、好き好んで食べたりはしません。確実に避ける。
ミックスベジタブルなんて以ての外です!!アレ不味いっ!!
コーンはコーン、ニンジンはニンジンで食べるから、混ぜないでっ!!

北京ダックは宴会の予約でしか食べられないとのことで泣く泣く断念。
チャーシューメンも食べましたが………ラーメンはラーメン屋で食べたほうがいいと核心(笑)
メニューが豊富なのでさすがに全部を頼むことはできませんでしたが、機会があればまた行きたいです。
ちょっと遠いのが厄介。そして遠いので酒が飲めない。我が家は【免許持ってる人=酒飲み】なので…。
次行った時は、ぜひとも回転テーブルで食べたいと思います!!4人だから一個ずつ席空けて座る(笑)