ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カラコン…。

カラコン…つまり、カラーコンタクトレンズのことです。
断じて、【カラーコーン(別名:三角コーン)】のことではありません(笑)
そんなの常識じゃん。と思われる方が大多数だと思いますが、管理人の友人には思いっきり間違っていた子がいたので一応…。

さて、面白友人ネタはそれぐらいにして本題。
カラコンが壊れました。右目だけ。管理人は左目より右目の方が視力が低いです。
ソフトレンズなんで正確には、壊れたというより破れたわけですが…。
コンタクトケースのフタに張り付いてしまっていたのに気付かず、閉めたら…orz
端っこが破れただけなので大丈夫だろうと装着したら………やっぱり痛い…。
※眼球を傷つけてしまうので決してマネしてはいけません。破れたコンタクトは買い替えましょう。

よりにもよって金のない時に…(泣)
パソコンを買い替えなきゃならないため、他の出費は極力抑えなければならない現状。
使い捨てのコンタクトもそろそろ残り少なくなっているというのに…。

目の悪い管理人は車に乗る時にメガネかコンタクトが必要です。
車の運転もほぼ毎日少しずつやっています。走る分には問題ナシ。問題は駐車のみ…orz
似合わないメガネかけて、引き攣った顔で運転する管理人…。
もれなく助手席には母か親父の引き攣った顔があります(笑) 時々後ろには妹も…。
…信用できない、つまり運転が下手な運転手の車に乗る時は、運転席の後ろの席が一番安全だそうです。
ちなみに、一番死亡率が高いのは助手席…。
みなさん、初心者やペーパードライバーさんの車に乗る時は、座席と生存率を考慮して乗りましょう(笑)

ま、あくまで確率ですので…運が悪ければどこにいたって危ないですし、そもそも事故らなければいいだけですから。