ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

管理人.VS.『Vista』…。

長い長い戦いが幕を閉じました…(笑)

無事にインターネット接続完了しました。
ついでにプリンタの共有も。

いや~長かった。
アイコンも以前のクラシックデザインとは似ても似つかず、名称まで変更されてたり…。
一言で言うなら、『使いづらいことこの上ねえっ!!』です(笑)

一応、『Vista』にもクラシックデザインは用意されているので変更はできます。
が、クラシックデザインに変更するとなんと、Windows Aeroの機能が使えない!!
ええっ!!ちょっとこれが『Vista』の売りじゃないんかいっ!!
と、モニターに向かってツッコミましたよ(笑)
そして事あるごとに【続行】を確認するウィンドウが…。
セキュリティ対策なのかもしれませんが…かなりうざったいです。
OSの性能は良くても…慣れるまでは確実に作業効率は落ちますネ(笑)

【Word】と【Excel】も今まで『2002』だったものが『2007』に変わると…
非常にわかり難いです。
ツールの配置が違ったり、デザインが全然違うせいで全く落ち着きません。
ワープロ検定は管理人も妹も持っていますが…『2007』を使ったら確実に落ちますネ。
これはもう慣れるしかないのでしょうが…出来る限り旧型を大事に使おうと思います。
慣れているのが一番です。
最近のパソコンのキーボードは薄くて打ちにくいです…あまり押してる感じがしなくてイヤ…orz

無事、セットアップは終了しましたが…管理人と『Vista』の戦いはまだ始まったばかり(笑)
今回の勝負は引き分け…いや判定負けか?

…ちなみに『Vista』は管理人のではなく妹のパソコンです(笑)