ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マダガスカル…。

マダガスカル島へ行ってきました!!


…………スミマセン。嘘です。何かノリで口走りました。
そもそもマダガスカル島がどこにあるかすら知りません。
ちゅーか、生まれてこの方、日本から出たことないです。パスポートも持ってませんし…orz

ま、そんなことはどーでもいいとして…

映画『マダガスカル』を観ました☆ …レンタルDVDで。

ちょっと前に『ローレライ』を観たと書きましたが、アレと一緒に借りてきたのを昨日やっと観ました。
いや、『ローレライ』って内容が暗いじゃないですか…まあ明るい戦争モノ映画もイヤですけどね。
映画は割と何でも観る方ですが、やっぱり笑える方が気軽に観られるんで♪

ドリームワークス制作のフルCGアニメーションはいくつかありますが…
管理人の中ではつい最近までピクサーと混ざってました(笑)
というか、どっちもまともに観たことないです。
だって外国のCGアニメって…微妙にキャラクターが気持ち悪くないですか??
美的感覚というか、見え方の違いなんでしょうけど…特に人間が可愛くない…。
ディズニーのプリンセスを見てどうしても美人だと思えないのは管理人だけじゃないはず(笑)
まあ、何度も観てるうちに見慣れてしまいますけどネ。

と、まあそんな理由からかほとんど観たことないんですが…
CMでライオンとシマウマが抱き合ってるのを観て、借りてみました☆
(まあ、実際は某パチンコ会社のCMの影響が多々含まれていますが…あるんですよ、ライオンとシマウマが抱き合って泣いてるCMが…。)

日本語の吹き替えが芸能人や芸人さんということで、正直あまり期待はしていませんでしたが、
意外と合ってて面白かったです。まあやっぱりキャラクターは一部気持ち悪いですが…(笑)
そこは大目に見て、空とか海とか、とにかく自然のCGがキレイですねぇ☆
※『ローレライ』とか観た後なのでとてつもなくキレイに見えます(笑)

ちょっと、ライオンとシマウマのテンションがウザく感じますが…コメディなら普通ですかね。
映画を一通り観終わって、気に入ったキャラクターは…

1位 ペンギンたち(4匹)

2位 モーリス(キツネザル)

3位 おばあちゃん(笑)

といった感じです。見事なまでに主要キャラが一匹も入っておりませんネ(笑)
大穴は3位のおばあちゃん!!
すごい・スゴイ・凄すぎます。強いです。カッコイイです。
ライオン(アレックス)をドラ猫と勘違いしてぶっ叩きます!!
エンディングクレジットでは激しいダンスまで披露(笑) もう素敵すぎるよおばあちゃん☆

ヒネクレている管理人はキャラクターの好みまでヒネクレております(笑)
え~っとストーリーを簡単かつ適当に説明すると…
ペンギンの脱走計画から始まり、ペンギンの暴走でマダガスカルへ流れ着き、最後もペンギンで締める。
まさにペンギンが全ての首謀者です。
こんな感じです(笑) 本当に簡単かつ適当に説明してみました☆

もう一週間レンタルになっているので、まだ観ていない方は借りてみてはいかがでしょう?
もうすぐ春休みですし、お子様と一緒に楽しむも良し☆
管理人は母と観ましたが…笑えました☆
ただし、何度も観ると笑えなくなる可能性が非常に高い…かも?

では、最後に一つだけ注意を…

 ~よい子(悪い子・大人)のみんなへ~
 映画を観るときは、物事を深く考えず、ピュアな心で観ましょう(笑)
 ※管理人のように片っ端からツッコミを入れてはいけません。

以上です。
好みや感性は人それぞれですので、他人の批評に囚われず、観たい映画を観たいだけ観ましょう(笑)