ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お好み焼き or もんじゃ焼き…。

関西圏では『もんじゃ焼き』を食べたことがない人も多いかもしれません。
関東圏でも『お好み焼き派』と『もんじゃ焼き派』で意見が分かれる時もありますしね…。

管理人は………どっちも好きですね。自分で焼くのは少々面倒ですが…。
何となく『お好み焼き』が食べたくなって家族で食べに行ってきました☆

お店の名前は『もんじゃ』ってついてますが、普通にお好み焼きもやってます。
というか、地元にあるお好み焼き屋さんや、もんじゃ焼き屋さんって大抵どっちもメニューにあります。

好みにもよりますが…
とにかくお腹をいっぱいにしたいなら『お好み焼き』
サイドメニューやデザートを頼みたいと考えるなら『もんじゃ焼き
って感じですかね…。要するに、もんじゃ焼きってあまりお腹いっぱいにならないです。
あとは、一緒に行く人にもよりますね。
もんじゃ焼きって全員でつつくので…あまり仲良くない人とは遠慮したい感じです。
お好み焼きは人数分に切り分ければいいですから。
まあ、普通あまり仲良くない人と一緒に食べには行かないでしょうけどね。

でも今日行ったお店は、以前に何度か行ったことはあるもののメニューがかなり増えてました☆
そこで管理人家族が頼んだのは…『上カルビ』『牛レバ焼き』『ノンアルコールビール
………焼き肉屋かよっ!?
車なので、一応ノンアルコールビールで妥協(笑)
お、お好み焼きを食べに行って一番美味しかったのが、『上カルビ』ってどうなのさ…orz
お好み焼きもちゃんと注文しました。もんじゃは注文してない。

行きつけの焼き肉屋より安いかも?と思いつつ、多少高くても、酒が飲める店がいい!!と思いました。
※行きつけの焼き肉屋は自宅から徒歩1分。

………お好み焼きも、もんじゃ焼きも焼き肉も大好きなんですが…服や髪につく匂いだけはどうにかなりませんかねぇ…。服はファ●リーズとかでどうにかなるけど、髪の毛は洗わないと無理…。
出かけ先ではちょっと考えますね…。