ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

デジタルパーマ…。

今、若い女性の間で流行っている髪形………らしい。
管理人は基本的な流行に無頓着な性格なので詳しくは知りません。
※ゲームとか興味のある流行には割と敏感…な時もあります。

で、そのデジタルパーマを妹がかけました。…クルクルです。
形状記憶で簡単には取れないそうですが…気のせいでしょうか?寝癖のせいか一日前と何か違う…。
左右の巻き加減が違うせいか、長さが合ってないんのだが…いいのか!?

以前はストレートの黒髪だった妹が、少し茶色に染めてパーマをかけると………『やっくん』みたい。
目つきが悪いせいか『やっくん』より性質が悪そうですケドね(笑)
クルクルと巻かれたふんわりパーマ&茶髪。春らしいと言えば春らしい感じもしますね。
ついでに『オツム』も春めいてる感じがしますが…(笑)

七五三の時に髪が短かったせいでパーマをかけた管理人は、クルクルパーマはトラウマです。
縮毛矯正(ストレートパーマみたいなヤツ)は何度かやりましたが…髪の量が多い管理人は約四時間かかります。しかも、縮毛矯正をして2~3日は頭を洗わないで下さいとのことなので…夏場はキツイ。
まあ、今はあきらめて伸ばしっきりの放置状態です。4時間耐える気力がないです。染めるのも3時間ぐらいかかりますし…髪が伸びるのが早いのか、すぐプリン状態になるんで…。

ちなみにデジタルパーマの寿命は約3ヶ月…お値段は15000円程度。
※値段はお店や髪の長さによって異なります…たぶん。
単純計算で1ヶ月5000円…。
お、お洒落に気を遣う乙女には安いんですか!?

15000円………キングダムハーツサウンドトラックBOXの値段ですね(笑)
ゲームのサウンドトラックに15000円って…確かに豪華かもしれないけど…。
サントラにそこまで金かけられませんよぉ!!ゲームソフト2本分じゃん!!
 
パソコン費用に四苦八苦している管理人には、デジタルパーマもサントラBOXも夢のまた夢…orz