ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

風邪ひきました…。

昨日からちょっと、のどの調子がおかしかったんですが、久々に(○年ぶり?)風邪ひきました…orz
ちゃんと手洗いもうがいもしていたんですけど………おそらく原因は妹。
管理人の近くで遠慮なくゴホゴホと…。
この時期は、花粉症用の薬を飲んでいる管理人ですが、昨夜から風邪薬に変更。※同時には飲めません。
鼻づまりは、花粉症の症状と大して変わらないのであまり気にならないんですが…のどが痛い。
ついでに薬のせいですかねぇ??頭が重くて全身だるい…。ちなみに熱はなし。
あ、今話題のタミフルは飲んでませんのでご安心を♪ 
リアルワールドで異常行動はしません。脳内世界では常に異常行動しっぱなしですが(笑)

いや~でも風邪で眩暈がしてるのかと思ったら地震でしたネ。震度6強って…怖いですねぇ。
管理人は千葉在住なので、地震速報の各地の震度にすら表示されていない場所ですが、二階なので揺れました。ぐ~らぐ~らとゆっくりと船酔いするような揺れが…。震度にすると1か2ぐらい??
別に神経質な性格というわけではないんですが、【臭い・音・揺れ・気配】に無駄に敏感。
人の視線や、ほんの少し髪を触られただけでも反応します。だから人ごみ嫌い…。

具合が悪いと精神的余裕がないので、イライラしたりボーっとしてて話を聞いてないので、できる限り他人との接触は避け、部屋に引きこもります。
管理人は大人しく寝てるのが非常に苦手なのでパソコンいじるか、ゲームするか、漫画本読むか………普通の休日と同じですネ。

せっかくの日曜日ですが天気も悪いので、一日中引きこもって早く風邪を治そうと思います。
病院嫌いなので、いつも通り、市販の薬で乗り切ります。