ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ホワイトデ~…。

あ~そういえばそんな日もありましたね…。
バレンタインに【あげる】or【貰う】の行動をとった場合のみ必要な日ですね(笑)
他の国にはホワイトデーってないはずですし…。

管理人は何故か生物学的には一応『女』に分類されるので…
職場の同僚に義理チョコならぬ、義理ケーキをあげました。お礼は全く期待していません。
というか、仕事の都合で現在一緒に働いていないので…貰うに貰えない。
まあ、義理というより武士の情け的なバレンタインだったのでいいですけどネ。

ホワイトデーではありますが、管理人の生活は全くもって白くありません。
3月14日といって危機感を覚える方も多いでしょう。
そう、確定申告期限前日です。
とある筋で、今日徹夜しても終わりそうにねえっ!!ってことで急遽手伝うことに…。
久々に電卓叩きましたヨ…。
おおっ!!高校時代に毎日のように見た気がする金額がズラズラと並んでおります。
『0』なのか『6』なのか見分けのつかない汚い字がたくさん…。
簿記の検定の問題は全部ワープロ文字で印刷されているので非常に見やすい。
が、現実はこんなもんですヨ。手書きなんで大きさもバラバラで読みにくいことこの上ねえっ!!
まして、問題集のようにキリのいい金額ばかりじゃありません。
ついでに、高校卒業して何年経ってると思ってるんだ!?簿記の授業なんて覚えてねえっ!!

※管理人の脳は興味のあること以外は一時保存用仮データとして扱われます(笑)
 つまり…試験が終わればキレイさっぱり消去されます。
 興味のあることに関してはロックがかかっているか、バックアップが取られています(笑)

まあ、でも電卓叩いて合計を出すだけなら、ぶっちゃけ幼稚園児でもできそうです。
少なくとも一年近くも勉強して資格を取る必要はないですね…。
管理人はあえて履歴書に簿記の資格を書きません。←経理や事務を任されるとイヤだから。

ゲーセンのバイトで経験しましたが、お金の云々は嫌です。金額が合わないと疑われますし…。
ゲーセンの『バイトくん』に店の売上が悪いと愚痴られても困ります。
ちゅーか店長…あなたが一番客に対する態度が悪いんです。常連のお客がみんな言ってましたヨ。
管理人が辞めてから大分経ちますが…今はどうなんでしょうねぇ??
管理人は近所に住んでても近づきもしません(笑)

こんなドロドロとしたことばかり思い出すホワイトデーは嫌ですネ。
バレンタインを貰った方、三倍返しとまでは言いませんが、お礼は必ずしましょう☆
お礼をしないとあとで酷い目に遭いますヨ(笑)