ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

桜まつり開催…。

地元で毎年恒例の【桜まつり】が本日より開催されました☆
…とはいえ、まだ桜ほとんど咲いてません。まあ毎年のことですけど(笑)
桜まつり最終日は夜に花火もある、地元ではそこそこ大きなイベント。
何だかんだと言いながら、毎年行ってます♪

子供の頃は桜ではなく、出店ばかり見ていましたが、最近は桜ばかり見るようになりました☆
………え、年のせい?? 
まあ、人間二十歳を過ぎると色々と物の見方が変わってくるんですよ…好みとかも…。
 
※出店を見ないようになった本当の理由は、高くて不味いのがわかったからです(笑)
『広島風お好み焼き』に焼きそばが入ってないのはどうなの!!全部キャベツかよ!!しかも生焼け!!
文句を言おうにも出店やってる人って、結構その筋のお方が多い…。これ、地元だけですか??
もしくは、片言の人が多い。お、お国はどちら?? 残りは、ヤンキー風の兄ちゃん、姉ちゃん…。

まあ、お祭りの時にしか買えないモノなら、たまに買いますが…それ以外は普通の店で買います。
そう考えると、お祭りの時しか買えないモノってほとんどないですね…。
たこ焼きもお好み焼きも、大判焼きも普通に安くて美味しいのが売ってるし…。
わたあめ………あ~、ゲーセンのバイトで作ったなぁ。無料サービスのヤツを。
チョコバナナ(バナナチョコ)…バナナにチョコレートかけただけだから。作ろうと思えば作れるから。
※これって正式名称はどっちですかね? 高校時代、チョコバナナ派とバナナチョコ派が論争を繰り広げておりました。………ヒマな学生です(笑) 管理人は心底『どっちでもいい』派でしたネ。

そう考えると…
りんご飴とかあんず飴はお祭りの時ぐらいしか売ってないですねぇ。
でも実際、りんご飴のりんごって美味しくないんで最後まで食べた記憶がないです。アレ不味い。
周りの飴しか食べないなら、中身は何でもいいんじゃなかろうか…ちゅーかただの水飴です。
もっと違う果物にすればいいのにって思ってたら、ありました☆
いちご飴…。た、たしかにそれなら食べられる!!地元には結構いちご農家が多いんで。
ただ、時期的にちょっと遅めなので、いちご自体は美味しくないでしょうけどね。

ま、それでもお祭りで出店が儲かるのは、その場の雰囲気ですよね。
お祭りってことで皆さん、テンション上がってますし、財布の紐は緩んでますし…。
美味しくないとわかっていても、他の人が食べてるのを見ると美味しそうに見えたり。
見事な心理戦ですね。
管理人も期間限定とか特別版とかに弱いんで…気持ちはよくわかります。
ただ協調性がないんで、人は人、自分は自分で生きてます(笑)

心理カウンセラーのカウンセリングをしてみたいと思ったりする今日この頃(笑)
ちなみに、されるのは嫌。