ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

牛柄のパソコン…。

本日から新しいパソコンになりました☆
って言ってもディスプレイはそのままなのであまり変わった気がしませんけど…orz

今までは【WindowsXP】搭載のHP(ヒューレットパッカード社)のタワーを使用。
今日からは【Windows Vista】搭載のGateway(ゲートウェイ社)のこれまたタワー型を使用。

普通の一般家庭には必要ない程、邪魔なサイズ(本体)でございます(笑)
絶対、富士通とかNECとかの日本のメーカーの方が、サポート等で楽なんですが…
如何せんいらない機能がたくさんあって…妹はNEC、親父は富士通のを使ってます。

セットアップ時間かかりましたヨ。
だってまず本体の移動が容易じゃない。本体の重量が約10kgあります。
か弱い乙女(気分だけは)の管理人には重くて重くて…。
あとは大量のコードに悩みましたね。どれが何?みんな同じような色をしてるんで…。

ついでに掃除を始めたらそっちにばかり集中しちゃって…。
やっとセットアップ完了したらお昼。
午後は買い物に付き合って、その後ソフトのインストール。
【officeXP】無事にインストール完了~♪
かと思いきや、ライセンス認証が必要なことすっかり忘れてましたヨ。
インターネットでライセンス認証しようと思ったらできず、結局電話しました。
電話嫌いなのでテンション下がり気味で仕方なく電話したら…自動対応でした。
音声ガイダンスにしたがって入力し、無事にライセンス認証終了。
音声ガイダンスなら音声ガイダンスだと書いてください!!ドキドキして損しましたヨ。

本体を交換しただけなのでネットは問題なく接続。
メールもパスワードとかの入力だけでスムーズに終了。
特に問題はないかなぁと安心してたら…何か画面に違和感が…。
微妙にアイコンがでかいような…。
今までと比べて壁紙がボケてる気が…。
【XP】と【Vista】の違いか?と疑いつつ、画面の設定をいじりまくる。
……………原因発見!!解像度の設定がめちゃ低っ!!すぐに解像度を上げて修正。

今回は、忘れないうちにリカバリディスクも作成。前回は作り忘れて大変な目に…orz
使い勝手がいいかはまだ慣れていないので何とも言えない状況です。
ただ、一つだけ言えることは…起動音がめちゃくちゃ騒がしい。でも、ま、そのうち慣れるでしょう。

あ、ちなみに『牛柄』と言ったのは【Gateway社】のロゴマークのことです。
断じて、パソコン本体が牛柄なワケではございません(笑) 
そんなパソコンあったら是非欲しい☆ 確実に部屋の中で浮きます(笑)
あ、でもパソコン本体が入っていたダンボール箱は『牛柄』です。
本体のゴッツさからは想像できない可愛いデザインです。
今さっき気づきました…マウスの裏にも『牛柄』がありました…。
この会社は一体何を考えているんですかね(笑)

今のところ不具合もなさそうで一安心。
ちょっと電源やDVDドライブの取り出しボタンが…ちゃちくて…不安ですが…orz
二代目マイパソコン君、君の先輩より頑張ってくれ。
ちなみに初代マイパソコン君は、ハードディスクを交換したら復帰する予定だ。
でも予定は未定(笑) 
理由は、タワー二台も置く場所がない…ついでにモニターも一台しかない。
更に言うなら、ハードディスクを交換する費用もない…orz
まあでも、【office2007】を買わずに済んだのはラッキーです。だってあのソフト高い…。