ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夏休みモード終了~。

世間一般で言う所の【夏休み】が終了したので、このブログも通常モードへ戻ろうと思います☆

え、どの辺が夏休みモードだったかって??
まあ、主にゲーム以外の記事ばっかり書いてたことです。ブログタイトル無視して。
7月の予定では画像も大量にUPしようと思っていたんですが…色々ありまして…
できるだけ毎日更新するのがやっとでした…orz

かれこれ一ヶ月近くゲーム機に触れておりません…。
来週から、仕事の都合上、更に触れる機会が減りそうです。ブログ存続の危機です(汗)
最悪、タイトルとカテゴリを変更しなければいけなくなるかもしれません…orz

が、ニュースやら時事問題なんてわざわざブログで読む必要ない気がするし、
それを毎日書くのはぶっちゃけしんどい(笑)
というわけで、たとえ不定期になろうとも、【ゲーム】やら【漫画】などの紹介をしていきます☆

前置きが長くなりましたが、本日のゲームのご紹介♪

 【テイルズオブファンタジア
 
 ナムコの代表的RPGシリーズの第一作目です。
 スーパーファミコン、プレステ、GBA、そしてPSPにまで!!ついにフルボイスですか☆
 リメイクを重ねるごとに進化し続けているRPGです☆
 …といっても、管理人はプレステ版しかプレイしていません。
 でも、管理人にとってはテイルズシリーズの初プレイ作品なので思い出深い作品です。
 
 え、何でプレステ版なのに最初がデスティニーじゃないかって??
 ブログ開設当初にも書きましたが、その当時の管理人はマリオぐらいしか知らなかったんですよ。
 FFもドラクエも知らない、外で元気に遊ぶお子様でした。あ、ドラクエは知ってましたね。
 学校で【バトエン】バトル鉛筆というのが流行っていて、使用禁止になったぐらいですから。
 まあでも、ドラゴンボールと同じ絵だなぁ。ぐらいの認識でしたよ。

 そんなゲームとは縁のなかった管理人ですが、とあるゲームをきっかけにゲーム大好きっ子に。
  ※とあるゲームとは、【超有名RPG】以前、ブログに書いたので省略。
   気になった方は、5月29日(たぶん)の記事を読んで下さい。
 
 ファンタジアも、シリーズ物で、しかもリメイクだなんてちっとも知りませんでした。
 単に【絵が可愛かった】のと、ボイス付きに興味を魅かれ(当時はボイスなしが主) 購入。
 オープニング曲があったり、アニメーションムービーが流れるゲームは初めてだったので、
 とても新鮮な感じがしました。
 …ただ、某有名RPGの3DCGムービーを最初に見てしまった管理人には物足りなさが…。

 ゲームの内容は今さら説明するまでもないでしょうが…
 一応、プレイした事のない人のためにちょっとだけ説明。
 【主人公クレスが仲間と共に時を越えて魔王ダオスを倒しに行く】
 以上、説明終わり☆
 …いや、一言ですけどこれで全部説明できてると思いますよ。マジで。
 だって詳しく書くとすぐネタバレになっちゃうんですよ…RPGって。
 でも、当時は知らなかったんですが、今見ると、声優さん豪華ですね。
 
 余談ですが、今、ファンタジアをプレイすると、
 【魔王ダオス】がどうしても、クレヨンしんちゃんの【ぶりぶりざえもん】に聞こえて…(笑)
 美形キャラなだけに、ものすごく笑えます。ほとんどシリアスなシーンなのに…orz