ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

運命という名のRPG…。

本日ご紹介するのは、昨日、PS2リメイク版の発売日が発表になったこのゲーム★

 【テイルズオブデスティニー

 発売日は『11月22日(水)』
 管理人も気になっていたテーマソングは、DEENの『夢であるように』です!!
 変わらなくて良かった~♪
 デスティニーにはあの曲以外ありえないと思っていましたので、ちょっと心配でしたが一安心です☆
 キャラクターデザインも今回のリメイクに合わせて、
 いのまたむつみさんが新たに描き下ろししていますので、以前の見比べてみて下さい。
 …ほとんど変化していないキャラもいれば、ちょっと変わってるキャラもいます。

 管理人はテイルズシリーズの中でこの【テイルズオブデスティニー】が一番好きなのですが…。
 プレイしたことがある方はご存知の通り、他のテイルズシリーズより切ないです…(泣)
 やっぱり仲間が死ぬRPGは切ないです…orz
  (…まあ、FF擦離┘▲螢垢離掘璽鵑曚疋轡腑奪ングではないですが…。
   でも、ある意味ザックスの死ぬシーンの方が衝撃的だったり…ポリゴンなのに…。)
 せめて、ゲームの進め方では死なずにすむようにして欲しかった…と当時は思いましたね。
 まあ、結果的に続編に繋がったのでファンはOKなのかもしれませんが…。
 
 でも、このゲーム、友人に薦められて買ったんですが…
 『このゲームさぁ、主人公が死んじゃうんだ~。』
 と、言われ、当時にしては斬新なゲームだなぁと思ってプレイしてました。
 ………友人にとって【テイルズオブデスティニー】の主人公はリオンだったようです(笑)
 いや、確かにスタンってあんまりインパクトのあるキャラじゃなかったけどさ…
 でも、【初っ端から一犯罪(密航)起こして登場する主人公も珍しいよ!!】
 
 ………と思ったけど、もっと性質の悪いのがいたよ…いきなり爆破テロ起こすツンツン頭が(笑)
 最初の方は、全部『興味ないね』で片付けてたよ…。 

 でも、リオンはお気に入りのキャラだっただけに、
 ゲームが進むと死ぬ…ってわかってると自然とストーリーを進めたくなくなります…orz
 管理人の中では、デスティニーは第一部(一旦仲間が解散するところ)で完結しております(笑)
 この時点なら誰も死んでない!!まさにハッピーエ~ンドッ☆
 …本当にその辺でセーブデータ止まってます。
 

 あと、少し気になったのが『バグ』(中古で買ったので我が家だけかもしれませんが…。)
 
  闘技場で、負けた時にベッドから降りられなくなりました…。
  しかも、操作キャラがスタンじゃなく、ルーティに変わってる!!!
  というか、スタンが完全にいなくなってます!!ディムロス(剣)は普通にアイテム欄にある。
  とにかく、何をやってもベッドから降りられず、リセットしました…orz

 こんな『バグ』が発生した方いらっしゃいますか??
 いや、貴重な体験っちゃ体験ですけど…しばらくセーブしてなかったので…(泣)