ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

東京ゲームショウ閉幕~。

さすがに、今日は行ってません(笑) …でもやっぱり今日の方が空いてたんですね…orz
まあ目的のグッズは貰えましたし、見たいものも無事見られたので満足ですが♪

来場者数が公式サイトにて発表されました。

 9/23(土) 84,823人
 9/24(日) 67,943人

ぎゃわ~とんでもない来場者数!!!
そりゃ、帰りに駅が入場規制されるワケだ!!!
東京方面に帰る電車はしばらく超満員電車でした。反対方面は空いてます。

今回の混雑は半端じゃありませんでしたよ。

【PS3】の発売前ということで注目を集めてるソニー
初公開の【FF将掘曚留覗釮期待されていたスクウェア・エニックス

この2つのブースがよりにもよってお隣同士!!!!
隣のホールとの温度差がすごかったです。温室並の熱気でした。
人の波に飲まれると…出られません。マジで。流されるまま流される…。
そんな時、本当に邪魔だと思うのが…【紙袋】
今年は特に【ブルードラゴン】のイラスト入りの紙袋を持っている方が目立ちました。
管理人と友人は、絶対に貰いません。仮に貰うとしても最後の方に貰います。
理由はもちろん、邪魔だから☆
自分で持っているのも邪魔ですし、何よりアレ、並んでいる時とか非常に他人の迷惑なんですよ。
紙とはいえ、角の部分は尖っていてメチャクチャ痛いです。
管理人も友人も何度も脇腹辺りを刺され、キレる寸前でした。
貰うのは自由ですが、扱いには十分注意してください。
…おそらく家に帰ると燃えるゴミになるのでしょうけど…。

いつもはデスクワークの管理人、一日中立って歩いて並んで待って…筋肉痛まではいきませんが、
ちょっと腰が痛いです。
朝から行ってお昼抜きは何ともないんですが…水分補給はしないとヤバかったです。

ふと、入場料と人数を考えて計算してみました。

 9/23  ¥72,577,000
  ※上記と違うのはキッズ(無料)を差し引いたためです。
  ※これは全て前売り(¥1,000)での計算なので実際はもっと多いです。

い、一日で【7千2百万】以上っ!!!!!!

 9/24  ¥56,706,000
  ※上記の計算方法と同じです。

 合計 ¥129,283,000
 
 【約1億3千万円】
 た、宝くじの一等前後賞並の金額ですよっ!!!
 一体、どこの儲けになってるんですかっ!!!!
 そして会場費用はいくらだっ!!!!純利益はっ!!!!

………簿記検定なんて持ってるとどうしても金額に興味がいきます。
まあ、持ってても役に立っていない資格ですが…もう覚えてないし…orz
東京ゲームショウの主催者様、
もし、儲かってるならもう少し入場料を安くしておくれ。せめて、前売りを¥800に…。