ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

最近の小学生は怖い…。

毎日、パソコンでニュースなどの記事をチェックしているんですが、
本日は気になった記事をちょっとご紹介。

【小学生校内暴力 衝撃の実態】 毎日新聞社より

 「くそばばあ」何て悪口は昔から言いましたよね。まあ、先生に面と向かってはいいませんけど。
 が、今は当たり前のように『死ね、死ね、死ね』と繰り返すそうです。
 管理人が小学生の頃なら間違いなく一時間は説教で潰れましたヨ…。
 でも、電車通勤をしていると普通に『死ね』って言葉は聞きます。
 若い人は『死ね』と言われたら『おまえが死ね』と言い返せるのでしょうが、
 年配の方にはかなり抵抗があると思われます。慣れているのにも問題がありそうですけどね…。

 とまあ、言葉の暴力ならまだ可愛いものです。
 最近の小学生は先生を蹴る!!
 …もうこの際、体罰OKにしません?先生も蹴られたら蹴り返しません?もちろん手加減して。
 【目には目を、歯には歯を】
 って素晴らしい日本語もあることですし。
 自分がやられて初めて、相手の痛みがわかるわけですし…いや、まあ純粋にムカツクのもありますが。
 家庭内での躾ができていないので、放っておくと犯罪者になりかねませんよ…。
 
 子供の頃から計算高い世渡り上手な管理人は、先生方から【大人しくて真面目な生徒】と思われ続け、
 絶対の信頼を得ておりました…。←ここまでくると少々面倒ごとに巻き込まれかねないですが…orz
 別に、何をするわけではないんです。
 ただ、まあ先のこととか考えながら、
 『ここでバカみたいに暴れたってあとで叱られるの面倒だし。』
 という理由で我慢。長所だとは思いますが我慢強いですよ。典型的な長男長女タイプ。
 後先考えずに行動できないんですよ。…たまに後先考えずに行動すると確実に後悔したり。
 
 とにかく、小学生のお子さんをお持ちの方、ご家庭での会話を増やしましょう!!
 管理人の家族は、ありえないぐらいフレンドリーな会話を繰り広げます。
 親を『パパ』『ママ』や『お父さん』『お母さん』とは呼びません(笑)
 名前にちゃん付け。『●●ちゃん』や、『●ー子』など。親の名前に『子』はつきません。
 他の家庭から見れば変な家族ですが(当然、最初は抵抗があったらしい、親が。特に親父が。)
 これも、我が家の子供ならではの愛情表現だと思い込んでいる(?)ようです。
 愚痴でもいいんですよ。
 学校で、仕事で、嫌なことがあったら家族に話す。
 それだけでも家族の会話になります(…我が家ではかなり盛り上がる)
 小学生のうちぐらいならまだ立ち直れますよ!!
 それが高校や大学に行くと、一人ぐらしを始めて更に家族と疎遠になりがちです。
 はっきり言います。
 『危険人物を世に放すな!!』
 ただでさえ少子化なのに………老後が怖いですよ。う~ん今からでも鍛えるべきか。

 オマケに、こんな記事【女性に「デブ」連呼の市議有罪】 大人も言葉の暴力かよ!!
 女性に向かって『デブ』『ブス』という発言は万死に値します(笑)
 漫画やゲーム、アイドル並の美形や美人だけが言っても許されるセリフです。
 一般人、特に中年の酔っ払ったおじさん!!発言には気をつけましょう!!
 『あなたに言われる筋合いはない!!』と女性は思っているでしょう。
 でも言い草が【デブにデブと言って何が悪い】ですよ?
 惜しい、管理人がその場にいたら、絶対何か言い返してあげたのに!!
 絶対、相手が美形ってオチはないからいくらでも言い返せますよきっと(笑)