ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

忘れるところだった…(汗)

3連休で買い物やら銀行やらと忙しくて…うっかり、というかすっかりブログ更新を忘れてた!!
普段は、出勤前に慌てて更新していくのですが…休みだと不規則な生活になるのでつい…orz

とはいえ、多忙な為ゲームをやるヒマがなく、未クリアのゲームは放置しっ放しです。
世間ではどんどん新作が発売され、次世代機の話題で盛り上がっているというのに…。

そんな近況ではありますが、職場の友人からゲームを借りました☆
…親切ですか?それとも、遠回しな嫌がらせですか?(笑)
クリアする自信ないですよ??
さらに、しばらく返せないけどいいのですか??
…いいんですか。そうですか。じゃあ、カメの歩みのようなスピードで遊ばせていただきます。

ちなみに【ファイナルファンタジー掘曚任后DSの。
携帯ゲーム機なのが幸いして、電車の中でもボチボチ進めてます…が、酔うのでほとんど進みません。
さらに、通勤時間の満員電車でピコピコと遊び続ける図太い神経は持ち合わせておりません(笑)
まあ、人目を気にせず化粧したり、飯食ったりする人もいるぐらいですけどね。

ストーリー自体はスーパーファミコンと同じだから、昔の攻略本が使えるよ!!
って、友人は言うのですが………すみません。FFは基本的に擦らしかやってません。
例外で、気鉢兇鯏喘罎泙如
ってなわけで、FF靴牢袷瓦暴薀廛譽い任后
最近はFF将兇个辰りやっていたので、懐かしいというかコマンド方式の戦闘が純粋に嬉しい。
ガンビットは………楽は楽なんですけど設定するのが面倒。
やっぱり、お金は敵が落として欲しい。うん、アイテム拾って売るのは効率が悪い。そして面倒。
DSだとタッチペンで操作するのかと思いきや…タッチペン要らないですね。
それはそうと、オープニングムービー、本当に綺麗ですねぇ。
思わず何度も観ちゃいます。←これが時間のムダ遣いの原因の一つ(笑)
でも、わがままを言うなら…もっと大画面で見たい。やっぱ小さいと勿体無い…。
あと、走り方が妙に可愛い。ピョコピョコとモーグリのように走ってますね。

で、カメの歩み進行で今どこまで進んだかと言うと………バハムート?
こうやって書くとFF将兇笋辰討訖佑呂垢欧┸覆鵑任襪辰道廚い修Δ任垢諭わざとです(笑)

FF靴世箸瓩辰舛禳能蕕任后カナーンの隣の山です。
え~と名前が思い出せないんですが、一人で山に行った男が、
『勝てないから逃げろ!!戦おうと思うな逃げろ!!』ってなことを言ったので、
思いっきり無視して無謀にも戦いを挑みました。

教訓。人の言うことは素直に信じましょう(笑)

だって、ほら最近のゲームだと勝てるじゃないですか…。
NPCって強いとか危ないとか必ず大げさに言うから…。
辛うじて、一人が戦闘不能になっただけで逃げられました。…ごめんよ、アルクゥ。
ジョブかぁ…苦手なんだよなぁ…個人的には赤魔道士が好きです…便利。