ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

手作りケーキ。

昨日、職場で手作りケーキをいただきました。うん甘さ控えめで美味。
何でも、同僚の一人が誕生日だったとのことで、手作りケーキをプレゼントしたそうです。

ケーキを作ってきた人と話していると、いつのまにか
『じゃあ、今度は作ってきて☆期待してるから♪』
という方向に。
………無理です(笑)
いえ、料理もお菓子作りもたま~にしますよ。味も不味くはないですよ。
でも、通勤時間、片道2時間ですから!!!
この時期は腐りますよ!!会社に冷蔵庫があったって手遅れですよ!!
仮に、冬になったとしましょう。
………ケーキの原型を留めたままお届けする自信はありません(笑)
電車の中で音楽を聴きながら熟睡中の管理人には、ケーキを守りきれません!!

でも、最近のケーキは高いですね…。
この間、久しぶりにケーキを買いに行ったんですが…。
小さいのに300円以上は当たり前。
別に、他と比べてめちゃくちゃ美味しいわけではないのですが…何故こんなに高いの!?
特に、チーズケーキ!!!
チーズケーキにはちょっとうるさい管理人+家族。
お店で売ってるのは高いくせにそんなに美味しくない!!!ってことで作ります。
材料費を考えると1ホール、500円以内で作れるので安上がり☆
なるべく手のかからないレシピを見ているので、調理時間も1時間30分程度。

…こんなに簡単なのですが、しばらく作っておりません。
さすがに、仕事から帰って夜中に一人でケーキ作るのは寂しいですよ…orz
次の三連休あたりなら………いや、無理かな。