ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

徒歩なのに暴走族…。

毎日新聞の記事にありました。
 
 『徒歩暴走族:バイクに乗れない”冬季限定”で出現』

もちろん、北海道・札幌での話です。
冬は雪のせいでバイクに乗って暴走できないため、
【特攻服集団がグループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る】そうです。

管理人はこの記事を読んで初めて知りましたが、
この北海道特有の『徒歩暴走族』 じつは十数年ほど前から現れ出したとのこと。もはや名物!?
道路の真ん中で円陣を組んだり、暴力行為など通行人や近所の迷惑になっているが、
『バイクや車両に乗ってない』ため【道路交通法違反】にならないそうです。

でも、ぱっと記事のタイトル見ると、『ものすごい速さで歩いている集団』みたいですよね。
別に歩く早さは普通らしいです。
暴走族が、冬の間は『徒歩』で活動。でも、最近は年中『徒歩』暴走族もいるとか…。
もうそれは『暴走族』じゃない気もしますが…。

管理人の地元にも、数人の高校生の男女が地面に座り込んでいるのをよく見かけます。
先日は駅のホームで。
電車の中から見て管理人が思ったことは…
 『ああ…この駅の周りってコンビニひとつないからねぇ…一応、千●市なのにねぇ。』
と、何もない駅とその周辺住民であろう彼らに同情。
通学・通勤に使っていながら、管理人が今まで一度も降りたことのない駅です。
だって…降りる必要が何一つないんですよ。他の駅は古本屋巡りに使ったりします。
まあ、でも電車に乗らないんなら帰れ。駅員さんの迷惑だ。

…でもよく平気で駅のホームに座り込めるなぁ…と少し関心(笑)
駅のホームってめちゃくちゃ汚いっすよ??
酔ったオッサンとか平気でゲロってますよ??
酔ってなくてもオッサン普通にツバ吐いてますよ?? 
『ヵァーーペッ!!!』って感じに。個人的に、アレがものすごく不快なんですが…。汚い。
ってなことを考えると、管理人は地面に座れません、座りません!!!
まあ、友人の中にはどこにでも寝転がれるヤツもいますが………ある意味すげぇ大物だよ。

徒歩暴走族だろうが、暴走族だろうが、とにかく他人の迷惑になる行為はやめましょう。
迷惑行為をする人に限って、『うざい』という言葉を連発します。
はっきり言おう。おまえらが一番『うざい』ぞ(笑)
まあ、面と向かって言うと余計ややこしい事になって面倒ごとに巻き込まれる可能性が高いですので、
思ってても口にするのは控えた方がいいです。言っても無駄です。無視してください。
あまりにも酷いようでしたら、その場は無視して、そっと警察に通報しましょう。
直接関わるとロクなことになりませんから。