ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

う、海チョコボ…!?

FFシリーズではおなじみのチョコボ
『FF察戮筺悖藤騰宗戮任蓮⊆由自在に海の上まで走れる【海チョコボ】がいました☆
いや、まあ道のりは長いですけどね…。

でも、管理人が言いたいのは『FF察戮任癲悖藤騰宗戮任發△蠅泙擦鵝
現在、お借りしている、カメの歩み進行中の

【 FF掘 

です。………これって、海チョコボ出ます??
いえ、おそらく完全なバグだとは思うんですが…。


ちなみに発生時期は…

ドワーフの島へ行って、【ドワーフのツノ】を取り返し、
2つ揃ったところで、再び盗まれて、ドワーフに光の戦士がっかり~。とかなんとか言われた後です。
炎のクリスタルのところへ行けってところです。

ですが、せっかく船があるんだから☆ と、ヒネクレ者の管理人は一心に東の辺ぴな村へ直行。
裏技(おそらくこれもバグでしょうが)で無駄に増やしたお金で、アイテムを買い漁る。
ギザールの野菜、魔法のカギ。
使い道は全く知らんが、まあ金はいくらでもあるってことで(笑) 
そして、ドワーフの島の先にあるチョコボの森へ。
…使ってガッカリだよ!!!! ※桜塚やっくん風に(笑)
で、デブチョコボが可愛くねえっ!! しかも預けるほどアイテム持ってねえっ!!
そして、意味もなくチョコボに乗りました。
………このチョコボに乗ったことに現在、ものすごく後悔しております…orz

いい気になってチョコボで走っていたら…いつのまにか【海の上】を走ってる!!!???
あまりにも陸地と同じように走るので、FF靴砲呂海鵑蔑技もあるのかと思ってました。
が、しばらくして異変に気づきました。
………海から陸地に上がれない。
ここで、Bボタンを押すとどうなるか試せばよかった……と今さら思ったり(笑)

彷徨った挙句、川から陸地へ侵入できました☆

が、更なる問題発生。今度は海へ下りられません。
『バグだったんなら正常に戻って良かったじゃん』と思う方もおられるでしょう。
管理人も最初はそう思ってました。
ですが…ふと、冷静に辺りを走り回ってみると…船!!!!!!
すっかり忘れていた『エンタープライズ号』がチョコボでは行けない山のむこうに!!!!!
面白いことになってるので、借りた友人に見せようと違う場所にセーブ。
したはずが…電車の中でプレイしていたので、
こともあろうか今までのセーブデータの上に上書きしてしまった!!!! …また最初からです(泣)

これ、たぶん、イベントが全く進行できないのでかなり重大なバグだと思うんですが…。
誰か同じ症状が出た方いらっしゃいますでしょうか?
そして、解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
うう、せっかく貴重な睡眠時間(通勤時間)を削ってチビチビと進めたのに………orz