ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

限定版プレミアムボックス…。

当時は全く知りませんでしたが、テイルズシリーズも限定版があったんですよね…。
持ってる方います??
管理人は、中古ショップのガラスケースの中で『プレミア価格:2万円』のを見たことがあります。

というわけで、本日のゲームは

 【テイルズオブエターニア
  ・CD-ROM3枚組
  ・ポケットステーション対応
 と、前作に比べて通常版も一気にレベルUPしてました。

 ちなみに限定版プレミアムボックスの中身は…
  ●ピクチャーレーベル(イラスト入り)CD-ROM3枚組
  ●クィッキーボイスクロック(クィッキーとメルディのボイス入り目覚まし時計)
  ●ペンダントトップ・マスコット(リッド、ファラ、キール、メルディ、クィッキー)
  ●ネックストラップ(オレンジにエターニアのロゴ)
  ●ビジュアルブック(オールカラー、30ページ以上)
 だったそうです。持っていないので詳しくはわかりません。
 …でも、当時知ってても買わなかった気がする…。ビジュアルブックは欲しかったかも。
 そういえば、エターニアのイメージカラーって『オレンジ』らしいですね…。
 公式の攻略本のカラー(青系)からは全く想像できないイメージカラーですが…。

 このゲームの内容を一言で表すと…
   『インフェリア、セレスティア、どっかーん!!!』
                         です(笑)
 もう、ぐだぐだですみません…orz
 実はこのゲーム、管理人の妹が購入したものなのでほとんどプレイしていません。
 どのぐらいプレイしていないかというと…まだセレスティアに行ってません。Discの1枚目?
 妹と一緒に戦闘とかはやってたんで、何となく内容は知ってるんですが…完全放置状態です。
 ファンタジア、デスティニー、エターニア…一番進んでるのがファンタジア…でも未クリア。

 主題歌は『GARNET CROW』の【flying】
 アーティストに疎い管理人でしたが、コナンのおかげ?で知ってました。
 ですが、歌詞を見るまでホントに何て歌っているのか聞き取れなかった…orz 最初のところ。

 毎回豪華キャストの声優陣、このエターニアは特別豪華に思えた…。
 理由は簡単。当時見ていたアニメの声優さんが、まんま出てる。『最●記』。

 もうすぐ、東京ゲームショウ。新作も続々と発表されることでしょう。
 ………新しいゲームが発売される前に、未クリアのソフトを何本クリアできるか…。
 無理そう。できても1本か2本…。エターニアは絶対に無理(笑)
 
 
 Q、何故管理人はこんなにもゲームがクリアできないのか?
  
    〔蟻未砲笋蠅海燹
    ∨阿る。
    K擦靴ぁ
    ぜ 垢反靴靴ぅ押璽爐鯒磴(新品でも中古でも)


   A、,鉢△鉢
     無駄にやり込み過ぎて、飽きて、その場の勢いで新しいゲームを買う(←ざるバカ。)
    
    ※『ざるバカ』とは、救い(掬い)ようのないバカのことです(笑)
      金魚バカとも言うらしいです。