ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

災難続きの一日…orz

昨日は、ものすごく疲れた一日でした。肉体的にもそうですが、特に精神面が…orz

昨日、地元は朝から雨が降っていました。
傘がないとちょっと濡れて冷たいけど、なくてもどうにかなるってぐらいの雨。
いつも使っている傘(ホームセンターのビニル傘)を持ち、
いつもの電車に乗ろうと駅まで行きました。

駅に着き、雨が降っているので傘を開きました。………壊れました。
唖然、呆然。一瞬、何が起きたのかわかりません。
開いた途端に壊れるなんて…傘の悪意を感じます。
とにかく、直そうとします。………状況悪化。
骨組みがありえないことになり、ビニル部分に突き刺さりました。もはや傘としては機能しません。

そうこうしていたせいで電車に乗り遅れ、新しい傘を持って一駅先まで行きました。
停車時間があるのでひょっとしたら間に合うかも!!………無理。間に合いませんでした。
しかたなく次の電車を待ちます。…約15分後。くっ、田舎は本数が少ない!!!

仕事に遅れるわけにはいかないので、普段は絶対使わない快速を使います。
え、便利なのになんで使わないのかって?………だって乗り換えるの面倒だし。そんなに急いでないし。
運良く、始発の快速だったので座れました。約30分の乗車。
途中の駅で乗り換え。時間は余裕。
今度は各駅電車で。約10分。
更に乗り換え。
御茶ノ水から快速。新宿まで。

…ケータイの乗り換え案内(当然、無料)を信じて乗り換えてたら………いつもより早く着きました…orz
最後の乗り換え必要ないじゃん!!!
アレ、いつも乗ってた電車だよ!!!

まあ、遅刻しなかったのでよしとしましょう。非常に精神的に疲れましたが…。

仕事。
案の定、しめきりに間に合いそうにない。
他の仕事もミーティングもあり、どんどん時間だけが減っていく!!!

帰り。
大雨です。傘をさしても頭以外はびしょ濡れです。
電車でも、窓に雨が打ち付けていました。ドアが開くたびに寒い。
嫌な予感がします。
大雨だと田舎の電車は………止まります。

嫌な予感が半分的中。
どうにか動いてはいるものの、大雨のため『制限速度35km以下の運行』
都心と違って、駅と駅の間はものすごく長いです。
一向に、次の駅に着きません。
しかも、老朽化している車両のため2号車と4号車は雨漏りがしてるとのこと。
………ピンポイントっ!!!管理人が乗っているのは『4号車』だっ!!!
お~。天井からぽたぽたと…あ~足元に水溜りが…。
そして、田舎の電車は乗り心地が最悪です。長時間座ると腰が痛い。

そんなこんなで通常より約25分遅れでの目的地に到着。

今日も災難が続かないことを切に祈ります…orz