ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

君が生まれ変わる…。

この『君』は誰のことだろう…とツッコミながらもゲームのご紹介。

 【テイルズオブリバース

 何となく、テイルズシリーズを買い続けている管理人ですがこのゲームはあまり乗り気がせず
 管理人も妹も買いませんでした…。
 偶々、友人が【お礼&お祝い】ってことで買ってくれたので持ってます。当然未クリア…orz
 
 ヒロインがパーティメンバーじゃないのは、最近のRPGとしては珍しいです。
 意外と出番も多い…というか、クレアさん大忙しですね。
 主人公が暗くてあまりしゃべらないのもテイルズシリーズでは珍しい。
 妹曰く、『ウッドロウと見分けがつかん。』とのこと。…確かに紛らわしい。
 髪の毛を後ろで三つ編みにしているの、かなり後になって気づいたヨ。
 そして、仲間の集め方が…。
 少年漫画のお約束パターン的方法。戦って勝って仲間GET☆
 まさか全員戦うってことはないだろ?と思ってましたが…全員かよっ!!
 テイルズは戦闘システムが毎回毎回、微妙に変わるので慣れるまで大変です。
 特に、リバースは回復術がないので必死。
 スリーライン制になったせいで仲間も敵もすり抜けられず、
 囲まれると逃げ場がなくなり、あっさり戦闘不能になったり…。
 このシステムが次に引き継がれなくて本当に良かったです…orz

 これも確かラストダンジョン前で放置されております。
 ミニゲームやらサブイベントは、攻略本も攻略サイトも見ずに手探りでやりこんでました。
 …クリアしてから売ろうとか思っていると、ゲームが溜まる一方です。
 ゲームもできる漫画喫茶が開けそうです…orz