ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

運命を解き放つ…。

本日から仕事の都合により、『朝早く』か『夜遅く』の更新になります…orz
どうにか、毎日更新できるようにしたいと思っています。

本日のゲームはこちら♪

テイルズオブデスティニー2】

テイルズシリーズ初の続編で、初のPS2。そしてフィールドが2Dから3Dへ…。
ぶっちゃけると、デスティニーの【リオンファン】のために作ったようにしか思えないんですが…。
まあ、リオンが好きな管理人は買いましたが(笑)
が、おそらくデスティニーを作っている当初は、続編なんて考えもしなかったのではないでしょうか?
そのせいか、いくつか矛盾点や、そんな設定初めて聞いたぞ!!ってのがちらほら…。
スタンとカイルの【痣】が同じとか(笑)
さすがに【痣】は遺伝しないだろ。ちゅーか、スタン【痣】なんてあったか?

そして、イラストではあまり気にならなかった『リアラの肌の白さ』
アニメーションになると怖っ!!白っ!!いくらなんでも白すぎるだろ…。

さらに、納得がいかないというか、主人公さえよければいいのか、というエンディング…。
エンディングにおいて、ジューダスとハロルドは完全無視でしたね…。
ナナリーは子供姿で出てくる………ロニがロリコンに…。
スタンは死なずにすんで、リアラは何故か戻ってきて、ナナリーの弟も無事で…ハッピーエンド…。
すっきりしないのは、管理人だけでしょうかねぇ??
とはいえ、ラスボス前あたりで放置してあるので、エンディングは隣で見てただけですが(笑)
…何気に今までのテイルズシリーズの中では一番進めてあるな。