ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゲームショウから帰って来ました☆

イメージ 1

更新が遅くなりました。久々の画像UPです☆
右は、管理人と友人の間ではお約束となっている【スタッフさんのコスチューム】です(笑)
いや~KHシリーズはスタッフの衣装に金がかかってますね~。管理人も欲しいです(笑)
左の二枚は、キングダムハーツ兇裡藤揚如?達錬揚罵僂某靴靴描かれたイラストです☆
行列のせいで全体図を写すことができませんでしたが、(※ちょこっと修正かけてます)
下のほうに将卦ヾ悗離瓮鵐弌爾全員集合していました。

本日、ほぼ毎年恒例となっているデート(笑)に行ってきました。…相手はただの友人です…orz
ここ数年、毎年行っていますが、今年が一番混雑していたように思えるのですが…気のせいですか??

いつもなら、朝から行って午後3時頃に退場してしまうのですが…本日は最終までいました。
今年は(まあほぼ毎年ですが)スクウェア・エニックスのブースに入り浸っておりました☆
貰ってきましたよ~グッズの数々♪

明日行かれるという方、ご参考までにどうぞ♪
 ↓   ↓   ↓
【ラビ&チョコボのうちわ】
 スクエニのお姉さんがブース入り口で、パンフレットと一緒に配っています。
 …が、一定数を超えると配布されませんのでお早めに!!
 もしパンフと一緒に貰えなかった場合は、
 ブース内のケータイコンテンツ、『聖剣伝説』シリーズを試遊すると貰えます。

すばらしきこのせかい・缶バッチ3ヶ組】
 野村哲也さんがキャラクターデザインのDSソフト、
 『すばらしきこのせかい』を試遊すると貰えます。絵柄は何種類かあるかもしれません。
 ちなみに、管理人と友人は、美咲四季(ヒロインらしき女の子)の絵柄でした。
 平均待ち時間は60分程度でした。

キングダムハーツ・リストバンド】★管理人イチオシアイテム★
 キングダムハーツ兇僚?廚亮膺邑?箸盡討戮襯蹈サスがつけていたリストバンドです。
 白黒チェックのシンプルなデザインで普段から使えそうな実用的グッズです(笑)
 ※画像の後姿のお兄さんが手首につけているヤツです。
 『キングダムハーツRe:チェインオブメモリーズ』を試遊すると貰えます。
 ただし、他のゲームよりも試遊台数が少ないので待ち時間が長いです。
 平均待ち時間90分~120分程度。…気合で乗り切って下さい☆

ドラゴンクエストモンスターズ-ジョーカー・リストバンド】
 こちらもリストバンドです。
 色は2種類で白か黒。『DQM』のロゴが入っているだけのシンプルデザイン。
 管理人は白を貰いましたが…黒の方が良かった…orz 実用性を考える場合の話です。
 こちらは待ち時間が短いです。
 平均30分程度。
 ですが、実はこのゲーム入り口が二つに分かれています。
 『KH』や『すばらしき~』のある方は通常モード用。
 そして、意外と気がつかないのが、ちょっと右に行った対戦モード用。
 この対戦モード用は二人一組でやるのですが…こちらならなんと待ち時間が15分程度!!!
 二人や、四人などで遊びに行く方、穴場ですよ~。どっちでも貰えるものは同じです。

【モバイルコーナー・いろいろ】※スクエニブース内です。ドコモブースでは未確認です。
 『FF-BC』『FF-DC』を試遊すると【神羅マーク入り画面フィルター】
 『ドラクエ』シリーズを試遊すると【スライムマスコットクリーナー】※色は3種類程度あり。
 『MONOTOME』を試遊すると【ポストカード】
 が貰えます。ちょっと狭いですが、5分程度の待ち時間で色々貰えるのでお得です☆

そして、今回の混雑の原因のひとつであろう【クローズドメガシアター】では、
初公開のFF将靴裡該酩福■藤騰札灰鵐團譟璽轡腑鷓酩福△垢个蕕靴このせかい、MONOTONE。
と、全て野村哲也さんのキャラデザ作品が完全入れかえ制で一回約30分の上映。
上記の作品が上映されることはシアターの外に明記されています。
が、実はシークレットとしてある作品の映像も流れます。ネタバレになるので書きません。
ヒントはそれも含めて、野村哲也さんのキャラデザ、オンリーだということです(笑)
おそらく、整理券が配布されるので、それを貰って時間までに戻ってきましょう。
後でいいや、とか思ってると整理券の配布が終了して見られずに終わってしまいますので要注意!!!
整理券の集合時間は15分の猶予があります。が、スクエニブースの近辺は常に大混雑なので、
お早めに集合することをオススメします。遅れたら…入れてもらえないかもしれませんので。

初めて終了時刻までいたんですが・・・最後にソニーのお姉さんがズラッと並んでいました。
うわぁたくさんいるなぁ…ってお姉さんどこまで並んでるんですか!?
100人近くいるんじゃないですかっ!?カメラを抱えた方々も必死で撮影してましたよ。