ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

各駅と快速…。

昨日から勤務地が変わって、●学校時代の通学コースを再び通っています。約、片道2時間。
地元の電車の接続が最悪で、通勤時間帯でさえ、一時間に2本しかない…orz
乗り遅れたら即アウト!!遅延なんてされた日にゃ、確実に遅刻決定ですよ!!

途中、各駅停車と快速の2パターンで行けるのですが…管理人は絶対に各駅で行きます。
当然、快速に比べて時間はかかりますが【座れる】 そう、座れるんです!!しかも乗り換えなし!!
快速だと、座れないし、乗り換えなきゃいけない。
しかも、結局途中で、各駅に乗り換える必要があったり…。
定期代も笑えない金額になってるし(泣)
心底、『どこでもドア』が欲しくなります…。誰か、ドラえもんはいいから道具だけ開発して!!

通勤の愚痴はここまでにして、ゲームの紹介。
毎日このブログをチェックしてくださっている神様のような方々は、予想できると思いますが、

 【テイルズオブシンフォニア
 
 ファンタジア以来の藤島康介さんのキャラクターデザイン。
 テイルズシリーズ初のGC(ゲームキューブ)版ソフト!!
 当初は、移植はしないとのことで、このゲームをやるためにGCを買った人もいるのでは??
 でも、管理人は思ってました。
 『もし、売れたなら絶対PS2で出す!!』
 案の定、出ましたね…出ちゃいましたね…。わざわざGCを買った人はさぞお怒りでしょう。
 管理人はGCも持っていますが、あえてPS2版を中古で購入しました。
 テイルズシリーズは基本的に攻略本も買うんですが、
 シンフォニアは攻略本を一切買わず、ネットで攻略サイトを見ながらプレイしてました。
 そこそこやりこみ、クリア。

 …このとき初めて気づいたんですが、これがテイルズシリーズの初クリア作品でした。
 今までの全部ラストダンジョン前辺りで放置状態です。
 最初は、GC版の牧場物語風のグラフィックが微妙な感じでしたが、慣れました。
 称号によるコスチューム変更は結構楽しいです。水着姿で雪の中を走ってみたり(笑)
 ただ、一周目じゃ全部揃わないのが難点。二周目はやろうと思ってもなかなか…やらない。
 結局、お気に入りのキャラだけ一周目に集めるので、さらにあきらめモードに…orz
 ストーリーは、何かどっかのRPGで見たような展開でしたが…結構楽しめました。
 フィールドの敵グラフィックは微妙でしたが…(笑) 黒いのニ種類だけ…。