ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

経費で落として下さい…。

この間の三連休で、知ってる限りの古本屋を巡って来ました…。
仕事の都合上、絶対にあった方がいいだろうという本を探しに行きました。

いえ、新品ならどこの本屋にも売ってるんですけど………1冊1500円ぐらいする。
さ、さすがにそこまでは払えんわ!!!ってことで中古を探しましたヨ。

一軒、二軒、三軒目でやっと目的の『ブツ』を発見。…550円かぁ。
状態も良いし、半額以下だから…仕方ないか。ちゃっかり50円引き券を使用して500円で購入。

厄介な事にこの本二冊組み…正確には●●編、●●編と分かれてるんですが…。
なので、もう一方を探すために、四軒目へ!!!

ありました。ありましたが…高っ!!850円!?しかも状態悪っ!!!
手にとって数十秒迷った挙句、『よし、こっちは要らない。』という結論に。
使用頻度的には、最初に買ったやつの方が使うんで、こっちはなくてもどうにかなるだろうと…。
もちろん、あれば便利でしょうけど………300円の差は大きいです…orz
確実に管理人の昼飯代2日分です。Q、どんだけ質素な昼飯だよ(笑) A、コンビニ、おにぎり一個。

とまあ、結局、1冊だけ購入したんですが…昨日、仕事に持って行くのをちゃっかり忘れました。
『すっかり』や『うっかり』ではなく【ちゃっかり】です。確信犯です(笑)
…だって分厚くて重いから…持ってくの面倒で…バックがパンパンになるし…。
でも、やっぱり必要なので今日は持っていくしかなさそうです………orz
詰め込むと…バックが可哀相なことになってる。
…誰か、四次元ポケットをください。あ、ネコ型ロボットの部分は要りません(笑)