ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

デスノート。

 【デスノート】【ヒカルの碁】で有名な漫画家:小畑健が銃刀法違反で逮捕!!!!

  …映画の後編も、アニメ化もあるのに一体どうなるんでしょうねぇ。
  デスノートの主人公:夜神月=キラは、作品中で警察との激しい心理戦を繰り広げましたが、
  小畑さんはあっさり、現行犯逮捕ですか…。

  でも、ナイフやらモデルガンやら集めたがる軍事系マニアとかって結構いますよね?
  今回、乗用車内に『刃渡り8.6センチの折りたたみ式アーミーナイフ』を所持。
  ということなんですが…ナイフとかって未成年じゃなければ誰でも購入は可能ですよね??
  ってことは、買って帰る時に見つかっても銃刀法違反になるのでしょうか…。
  う~ん…これって単に有名な漫画家だから騒がれているだけですよね。
  一般人だったら、ものすごくどうでもよさげですもんね。銃じゃないし。

  現在は事実関係を確認中とのことで、漫画本などの引き下げはしていないそうですが…。
  もし心配なら今のうちに買っておいた方がいいでしょう。

  …漫画のようにデスノートに名前書ければ捕まらないけどね(笑)
  あ、この場合、『死神の目』が必要だから、残り寿命が半分になっちゃうか…。
  う~ん、寿命の半分とられるなら、ちょこっと罰金払ったり、服役する方がマシかな。

  何はともあれ、こういうことが起きるとファンが減ったりもするんでしょうが、
  管理人はあまり気にしないですね。
  自分で記事にしといてなんですが、全然騒ぐことじゃない気もしたり…。