ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

牛丼…。

昨日、吉野家で一日限定100万食の【牛丼復活】がありました☆
食べに行った方、おられますか??

管理人は買い物の途中、店の前の行列を見て驚きましたヨ。
田舎なので普段はほとんどお客がいない店なのに………警備の人が誘導してる!?
すごいですね【牛丼復活】パワーは。
販売休止前よりも100円も高いのに…。

あ、ちなみに管理人はあまり牛丼が好きではないので、牛だろうが豚だろうがどっちでもいいです(笑)
なんせ、豚丼も食べたことないぐらいですから。

でも、米国産牛の安全性…やっぱりまだ気になりますよね。
ま~た少し経ったら【危険部位】が含まれてるなんてこともありそうですし…。
でも、オーストラリア産の牛はあまり美味しくないし…。
ご家庭の奥様も悩みどころですよね。安全で美味しいものは【和牛】や【国産】ですが…高い。
食生活までギャンブル要素が追加されつつあります。

今後、吉野家は10月、11月の月初め5日間限定販売を実施。
12月以降に、時間限定で毎日販売をするそうです。

が、一方『すきや』では…。
やはり安全性の面から米国牛は使用しない方針で、HP上で危険性を訴えてるとのこと。

…正反対の方針をとる牛丼チェーンですが…今後の売上はいかに…。
地元にはどちらも牛丼屋もありますが………やっぱりどちらも行かないです(笑)
牛丼ぐらいならお家で作ります。これが一番安くて安全なんで(笑)

でも、働くお父さんたちにとっては、安全性よりも【値段】が重要でしょう。
牛だろうが豚だろうが、『吉野家』だろうが『すきや』だろうが、『安い』が一番♪