ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ケチ?…いえいえ節約と言って下さい(笑)

昨日の『バル●サン危機』(たった今命名。)は、親父の気まぐれで難を逃れました。
…ようするに、バル●ン焚くのが面倒くさくなったらしい。
しばらくはゴキブリとの共存を選んだようです。

管理人の勤務地が変わって毎日、電車通勤をしている間に、地元のスーパーが閉店。
確かに、食料品を取り扱うスーパーはたくさんある。
市内(※管理人の把握している範囲のみ)には10店舗以上のスーパーが…。
個人の商店を含めるともっとある。

そして、昨日は市内の【ベ●ト電器】が潰れるらしいとのことで、開店以来二度目の買い物へ(笑)
………こりゃ、潰れるわ。店も駐車場も狭いし、何より値段が高い。
閉店セール開催中とのことで、PC関連機器を安く買えるかなぁと思って行ったんですが…高い。
しかも、【展示品限り】ばっかり。まあ、閉店なので【展示品限り】が多いのは許します。
が、それにしては高いだろ!!他店の新品の方が安いってどーゆーこと!?
………まあ、これが閉店の一番の原因なんでしょう。

ちなみに、みなさん、電化製品などを購入するときって【値切り】ます??
関西圏では当たり前らしいのですが、関東圏ではあまりやらない人が多いですよね…。
管理人は値切ります。せめて端数分だけでも(笑)
ポイントはお店の【ちょっと偉そうなオジサン】に交渉してみることです。
若い人や女の人だと難しいです。※あくまで地元での体験談。
お店にもよりますが、『更にその場で現金値引き』なんて値札がついているものは絶対値切れます。
¥12,800とかなら、¥10,000ぐらいにしてもらえることが多いです。

今までで一番値切ったのは…PC…☆

以前、友人の付き添いで『秋葉原』にPCを見に行きました。
 ※残念ながら、その頃はまだメイドカフェはなかった。あったら絶対に行った。ネタとして(笑)
で、友人が気に入ったPCが一軒目で¥230,000
う~ん高い。ということで二軒目、¥200,000
ちょっと安いけどまだ高い。てなわけで三軒目、¥199,000
おおっ。20万切った!!しかもこの店は送料込みかぁ。
調子にのって、四軒目、¥170,000で送料込み!!!
おおーっ!!!おもしろいぐらい下がる!!!見積もりだけなら無料なのでとにかく試す(笑)

でも、店員さんの雰囲気とかもあるから、こっちの店の方がいいなぁ。なんてのもあって迷う。
しかも、同じ区画でこの値段の差はどうなんだ!?
ってことで、一軒目のノリのいいお兄さんに再度交渉。
『え、マジですか!?う~ん…ちょっと待ってください。』
どうやら、この店では友人の家が配達の範囲外とのことで、裏に確認に行ってくれました。
が、数分後。
『わかりました!!うちも¥170,000(送料込)で行きましょう!!』
と、ノリノリで言ってくれました☆
見積書を貰って嬉々として帰る友人を見送りました♪

いや~楽しかった(笑) お店の人も『また来た!!』って思ってたでしょうね…。
しかもこの話にはちゃんと?【オチ】があります。

後日、友人に聞いたところ、『金がないので買えない』とのことでした。
ええ!?せっかく¥170,000まで値切ったのに!?
お兄さんにあそこまで頑張らせたのに!?
そりゃないだろ!!!

と、本当に迷惑な客でした。お兄さんごめんなさい。友人に代わって謝っときます(笑)
…お兄さん、今でも働いていらっしゃるでしょうか? ノリが『八嶋智人』似の。