ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マグロ減量中…。

※【減量】という文字を見てダイエット関連の話題かと思った方、スミマセン!!
ダイエットしているのは人ではなくマグロの方です(笑)

先日、地元の回転寿司へ行ってきました。
平日のランチタイムだと一皿90円!!(税別)
金欠状態の時には非常に嬉しいお寿司屋さんです(笑) 飲み物も飲み放題のお茶があるし♪

さて値段の高騰が予想されるマグロですが…まあ普通に回ってます。物もまあまあといった感じで。
せっかくなので、食べました…が、手にとってよく見ると…薄い!!
以前より確実に、薄切りになっております!! 
くっ、上から見ただけではわからないとは………考えたな。
まあ、90円で文句を言うなってことでしょう。

結局マグロはそこそこに、期間限定らしい【トロカジキ】というのを食べてみました。
見た目では脂がたっぷりで美味しそうに見えたんです!!
実際、脂はたっぷりのってました☆………が、あんまり味がないんですけど…orz
やっぱりカジキは煮た方が美味しいようです。
テイクアウトして家で煮たら美味しいかもしれない………いえ、さすがにそこまではやりませんヨ(笑)

でも何だかんだと言って、【えんがわ】が好きな管理人は、
挟まれているシソを避けつつひたすら【えんがわ】を食べてました☆
シソは葉っぱ状態じゃなければ食べられるんですが…ゆかりごはんとか、シソ風味とかなら…。
葉っぱだと食べません。桜餅の葉っぱも食べません。柏餅も…ってアレは食べられませんネ。

基本的に香りの強い葉っぱ系が食べられない。ハーブ系もダメ。多少の我慢はできますけど…。
家族や親しい友人の前では絶対口にしません。というより、食べ物と認識していません。あれは飾り☆
が、そこそこの友人の前や飲み会などでは意地とプライドで耐えてます(笑)

………書いておいてなんですが…これ友人が見てたらマズイか?
『え、あいつ俺の前じゃシソ食ってんじゃん!!ってことは俺はそこそこの友人か!?』ってことに(笑)
一応、フォローしておくと…気づかずに食べることもあるから。
さすがに一度口に入れちゃったら出さないよ…ちゃんと涙目になりながらでも飲み込むよ(笑)