ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

射殺事件に盗難事件…。

相変わらず品薄状態の続いている次世代機PS3。

発売当日に発砲事件発生で負傷者が出たぐらいだから、あまり不思議じゃないけど…
ついに出ちゃったヨ…死者が…orz
アメリカじゃ迂闊にゲームのコントローラーも持てないんですね…怖っ。
黒かったから銃だと思ったのか…?
3日間も並んで買った同級生から強奪するほど欲しかったのか?…予約しとけよ。

さすがアメリカ…って言ってる場合じゃないヨ。
日本では盗難事件ですよ!!
運送会社から90箱、計180台も盗まれた!!(※1箱に2台入)
しかも管理人が住む、関東地方の家電量販店に配送するはずだったやつです!!
ってことは、近所の店に入荷予定だったやつかもしれないのか!?
おい、その運送会社のセキュリティーはどうなってんだ!?

さっさと捕まえてとっちめろ!!
アメリカの事件は他人事でも、国内(しかも関東圏内)の事件は一大事です(笑)

と、ここで誰でもわかりそうな犯人像を予想…。
●盗まれた数からして、複数犯の可能性が高い。1人で90箱運ぶのは結構時間がかかる。
●トラックの可能性が高い。普通車じゃ90箱も積めない。おそらく極端に大型ではない。
●荷物が届く事を知っていた計画的犯行。少なくとも咄嗟に思いついたわけではない。
●午前中の犯行(9~13時頃)で、警備が手薄なことを知っており、尚且つ目撃情報もないことから
 周辺の地理に詳しい。
まあ、これはあくまで報道記事を元にしただけの予想なので…。
場合によっては公表されてない事実もあるでしょうしねぇ…。
当然、警察もそれぐらいわかって捜査してるでしょう。
ただ、180台も盗んだってことは確実に転売目的でしょうから、
ネットでの販売を細かくチェックすれば案外早く見つかるかも…?
けど、犯人もバカじゃないだろうから…別々のIDを使ってオークションで売る可能性も高い。
定価より安く売る可能性が高いですね…。
元はタダなので、どんなに安く売っても必ず儲かります。
PS3の生産が追いついてしまってからでは売れなくなってしまいますし…新型が出たら余計に。
 (※ネットでPS3を購入の際は、信頼できる販売者を選びましょう。巻き込まれたら厄介ですから。)
もしくは海外へ売りさばく…。日本じゃWiiの方が人気高いみたいですし…。

ま、金儲けを考える人の思考ってみんな同じようなパターンですからねぇ…。
実行するしないが犯罪者かそうじゃないかの分かれ目です(笑)