ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

目覚まし時計は震度3…。

朝から地震です。縦揺れでドンッ。
おかげでいつもより30分ぐらい早く起きました。が、寒いので再び布団へ☆

子供の頃に震度6ぐらいの地震を体験しているので…これぐらいなら驚きません。
一応、起きて地震速報は見ますけどネ。
むしろ、震度2とか、場合によっては震度1にも気付きます(笑)
部屋が二階なのでよく揺れるんです。

それにしても…今日は寒い。関東は1月並の気温だとか…。
寒いと指先が冷えて困るんだよなぁ…
キーボートが打ちにくかったり、コントローラーで連打ができなかったり(笑)
キーボードはともかく、コントローラーの連打ができないのは痛手だ。
寒いからといって手袋をはめるわけにもいかず………orz
でも本当に寒い時は指先の開いている手袋をはめます。コントローラーがよく滑ります…orz
そして指先が開いているので結局寒い!!………もうただの気休めです。
暖房入れればいいだけのことなんですが…灯油の値段高いし…部屋にエアコンないし…。
最終的に【着ぐるみ】着て【モコモコスリッパ】履いて、ゲームしてます。

女子高生の短いスカート…尊敬しますヨ。女の意地ってヤツですかね…?
管理人の妹もそうですが………かわりにセーター二枚重ねで着るのはどうなんですかねぇ?
着膨れてるよ。ちゅーか動きづらいだろ。
でもスカートの下にジャージを穿くよりはマシか…。←これ、地元では通称【はにわ】と呼びます。
主に学校の先生や地元の大人たちから
『みっともない!!』『恥ずかしい!!』と怒られるこの格好ですが…寒いんだから仕方ないってば。
【はにわ】の格好して、芝山(はにわ館がある場所)を盛り上げてるんだと思えばいいじゃん(笑)
全身着ぐるみで町中練り歩くよりはマシでしょう。
…あ、管理人は着ぐるみでは出歩きませんよ。これは部屋着ですから。
まあ、ごくたまにタイミングが悪いと気ぐるみで宅配便を受け取りますがネ…(笑)