ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ペリカン到着…。

昨日のお昼頃、やっと来た!!
届きましたよ【テイルズオブデスティニー
いや、昨日届かなかったら、いっそPS版をやり始めようかと思いましたヨ(笑)

東京から千葉まで2日もかかるかぁ!?って思ってたんですけど…
発送元を見ると………千葉県内かよっ!!なら尚更何でそんなに時間がかかるんだよっ!!
何も、千葉県の最南端に送れっていってるわけじゃないよ!!
ぶっちゃけ千葉市の隣だっつーの!! ※千葉市のお隣はたくさんあります(笑)

ま、無事に届いたのでもういいや。次回からは店頭で買おう。

早速プレイ開始♪………あれ?あれれれ?アニメムービーは!?
ディスクを入れたらすぐに流れるアニメムービーがないんですけど!?
ボタンを押してしまったのかと思い、少し待ってみたんですけど…やっぱりない!!
ディスクを入れて数十秒………テンション下がりましたよ…orz
※ちなみにニューゲームで開始したら途中に流れました。

気を取り直してプレイ再開~♪
………くっ。やっぱり、昔の攻略本は全くもって役に立たねえっ!!
マップは全て別物でございます。はい。
ぶっちゃけると…ストーリーも微妙に違う…何故こんな所にあんたがいるのっ!!って感じです。
そしてテイルズシリーズには必ずある独自システム…今回はソーディアンバイス
今までも似たようなシステムはありますが…慣れるまではちょっと【?】って感じです。
意外と単純なので慣れるのは早いと思います。

フルボイス化にともなってかなりセリフが増えています。
チャットもある程度なら再度聞くことができるのでファンには嬉しい機能でしょう。
パーティーメンバー以外に、ソーディアン(喋る剣)もチャットに参加するので…かなり大人数。
更に、どうでもいい兵士までボイス付きだったり(イベント中だけですが)。

戦闘は…まあ慣れれば問題ないでしょう。最悪○ボタン連打。たまに×ボタンで乗り切れますから。
試しはしなかったんですが…今回も最初のリオンを倒すとゲームオーバーですかねぇ?
PS版では、頑張れば倒せる!!ってことで頑張ってみた人もいるのでは…。意味はないですけどね。
それとも今回は倒すこと自体不可能になってるのでしょうか?気になりますね…試さないけど(笑)

寄り道ばっかりして、無駄に戦闘をする管理人はストーリーがなかなか進みません。
今まだストレライズ神殿へ向かう途中です。さて…今日はどこまで進むやら(笑)