ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジャンプフェスタから帰ってきました☆※画像あり

イメージ 1

お馴染みのソラ人形に、ロクサスが新登場です!!しかも中央に配置(笑) 
ちゃんと右手にシーソルトアイス持ってます☆
携帯電話で撮影したそのままの画像ですのであまりキレイじゃありません…orz

行ってきましたよ、ジャンプフェスタ!!帰ってきました☆
9時開場予定が、8時半開場。まあ毎年開場時間は早まるので予定通りですネ。
でも、この間のゲームショウに比べると…空いてます。嬉しい限りです。
そしてやっぱり年齢層が違いますねぇ。
お客さんを見る限り、大きく分けて3パターン。
1.ジャンプの漫画・アニメ大好きっ子。&保護者
2.ジャンプ以外のゲーム大好きっ子。&保護者
3.コスプレ目的の方々。極稀に&保護者
ちなみに管理人と友人は【2】です。友人にいたってはジャンプ読者ですらありません(笑)

なので…ジャンプフェスタのレポートとは言えません。
むしろ、スクウェア・エニックスinジャンプフェスタのレポートでございます(笑)

では…
スクウェア・エニックスinジャンプフェスタレポート】
 と言っても、明日行くという方もおられると思うので内容はほとんど書きません。
 試遊で貰えるグッズをメインにまとめてみましたのでご参考にどうぞ☆

 入場と同時に、他のブースには目もくれず、
 もはやお馴染みの目印、チョコボとスライムの浮いているスクウェアエニックスブースへGO。
 開場すぐだったのでどこもまだ空いている状態でした。
 ので、事前にチェック済みの試遊コーナーへ!!
 
 【CRISIS CORE~FINALFANTASY察繊PSP アクション FF札灰鵐團譟璽轡腑鷓酩
  今回が試遊、初登場のクライシスコア
  混雑が予想されたので一番最初に迷わず並び、30分待ち程度で試遊できました。
  モードは2種類。『ウータイ』か『イフリート』
  管理人は『ウータイ』をプレイしてきました。
  主人公ザックスを操作して敵を倒して倒して倒します(笑)全然説明になってません…orz
  操作は基本的にコマンド選択&○ボタン。
  画面左上で回っているスロットが揃うとリミット技?が発動する…のか?
  全然、内容に触れてませんが、楽しかったです。はい。
  そして期待のプレゼントは…『ポーチ』です。
  黒い、PSPが入るぐらいのポーチで、ロゴとメテオのバッジがついていました☆
  シックな感じのデザインで実用的です♪

 そしてお隣にある試遊ブースへ…
 
 【すばらしきこのせかい】DS アクション 
  ゲームショウに引き続き試遊コーナーが設置。今回はイスに座ってプレイです。
  ゲームショウと同じストーリーモードに加えて、バトルモードが用意されていました。
  管理人は一度やっていたのでストーリーモードをさらっとクリア後、バトルモードを試遊。
  バトルは2画面同時操作なので慣れないうちはパニックに陥る方もいるでしょう(笑)
  慣れると余裕がでてくるので楽しみながらプレイができます。
  そしてこちらのプレゼントは…『トートバッグ』
  黒い布製のしっかりしたバッグで重宝します☆貰ったグッズをいれるのに最適です。

 そして友人の希望で次のコーナーへ…
 【聖剣伝説4】PS2 アクションRPG? もうすぐ発売。
  こちらはもうすぐ発売ということもあってか、意外と空いてました。
  聖剣シリーズはプレイしたことがないのでノーコメント。
  プレゼントは『クリアファイル』

 【聖剣伝説ヒーローズオブマナ】DS RPG
  こちらは試遊台数が少ないのでちょっと待ち時間が長めでした。
  が、プレゼントのために並びましたよ★
  プレゼントは『フリースマフラー』
  ラビの刺繍がかわいい、この時期にぴったりのプレゼントです。

 ちょっと寄り道、モバイルコーナー…ちょこっと試遊すれば色々貰えるのでオススメです♪
 【チョコボdeモバイル】 プレゼントは『チョコボ手袋』黄色くて素材は軍手みたいなヤツです。
 【聖剣伝説フレンズオブマナ】プレゼントは【聖剣伝説4】と同じ『クリアファイル』です。
 【MONOTONE】プレゼントは『携帯クリーナー』
 【ダージュオブケルベロス-ロストエピソード-FF察曠廛譽璽鵐箸蓮愆讐碍織瓮癲
 【ビフォアクライシス-FF-】プレゼントは『神羅ロゴ入りストラップ』
 
 さらにちょっと長い時間ならんで…
 【キングダムハーツ2ファイナルミックス+】PS2 RPG DVD2枚組
  プレゼントはゲームショウと同じ、ロクサスの『リストバンド』です。
  が、試遊モードが変わり、
  ・ハロウィンタウン(操作キャラ:ソラ)
  ・ヴィクセン戦(操作キャラ:リク)
  になり、リク編の試遊ができました★
  当然、管理人はリク編を選択。わりとあっさりクリアしてソラ編もプレイしてました。

 そして、クローズドシアターへ…
 混んでます。並んでます。待ちます。でも待つだけの価値があります☆
 ゲームショウで上映された映像に追加シーンが入り、上映時間は30分以上。
 特に、【ファイナルファンタジーヴェルサス将掘曚呂なりシーンが追加されております。
 このクローズドシアターに並んじゃうと他のゲームが試遊できなくなる可能性が高いですが、
 見て損はないです。たぶん。…ま、管理人は上記のグッズを貰ってるので何とでも言えますね…orz
 入場時に豪華ポストカードセットが貰えます。なんと21枚の大ボリュームです。
 ※ちなみに、オープンシアターでも同じものが貰えますが、
  抽選でスクエニグッズが当たるのはオープンシアターのみなのでご注意。こちらも30分近い上映。
 
『時間がなくて、両方見られない!!』という方、
 野村哲也さんのキャラデザが好きなら迷わず、クローズドシアターへ行きましょう。
 聖剣伝説ドラクエが好きだ!!という方は、オープンシアターへどうぞ。

と、ここまで書きましたが、これはあくまで管理人が本日貰ってきたグッズのみの紹介です。
他にも色々なグッズが配布されておりますので…全部貰おうとしたら一日じゃ足りません…orz
ついでに、管理人と友人は、ほぼ丸一日中スクエニブースに入り浸っておりました。
それでも全部は貰えない…そんな感じでしたので、明日行く方は欲しいモノ順に行くのがいいでしょう。
それにしても…ポーチやらバッグ、マフラーに手袋………今まで以上に豪華ですねぇ。
でも貧乏症なんで勿体無くて使えない気がする…orz

☆オマケ☆
 マイクロソフトブースで【ブルードラゴン】プレイしてきました☆
 うん…よくわからなかったですが、5人パーティーなのはわかりました。
 あと使い慣れていないコントローラーって操作が難しいですね…orz
 思いっきり、AボタンとBボタンを押し間違えてましたヨ。
 だって…PS2の×ボタンの位置にAボタンがあるんだもん…(≧ヘ≦)
  ※たぶん海外仕様だからでしょう。
   アメリカやヨーロッパではPS2のコントローラーの【×ボタン=決定ボタン】です。
   つまり、○と×の意味が逆なんです。まあ、何て紛らわしいっ!!!
 で、プレイ後にガラガラ抽選ができます。
 出てきた玉の色で賞品ゲット!!!
  ※ちなみに白は【はずれ】みたいで賞品ナシ…orz
 管理人はたしか…緑だった気がします…うろ覚え。色はあまり信用しないで下さい。
 で、ゲーム、ブルードラゴンの中に出てくる飛空挺?のフィギュアを貰いました。
 友人は青?で下敷きを貰ってました…が、これ見たことあるぞ!!
 【ブルードラゴン-ラルグラド-】がジャンプで新連載の時に入ってたやつだ!!
 というわけで、ジャンプ読者には微妙な賞品もあります。
 もう一つ、
 ゲームをしてスタンプを集めるとさらに抽選…要はスロット、スタートとストップを押すだけ。
 こっちは、はずれても、参加賞としてブルードラゴンのクリアバッグが貰えます。

 マイクロソフトのブースの良い所…それは空いてる所です!!もうガラガラ(笑)
 並んでも15分程度でございますヨ。
 まあ、すでに発売されているゲームというせいもあるでしょうけど…スタッフさんヒマそうです。

 そんなこんなで、あまりレポートにはなってませんが…明日行く方は参考に………ならないですね。
 訂正、ジャンプフェスタに、【スクエニブース目当て】で行く方はご参考にしてみて下さい☆
 最後に、あまり厚着をしていくと中は暑くて大変ですのでご注意下さい。