ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

障害物マラソン…。

プレゼント応募は本日分のメールまで有効です。詳しくは【12/24】のブログを参照。
まあ、管理人的にはもうあきらめモード入ってますけど…orz

昨日は、一昨日の大雨のせいで、あちこちで電車に運休や遅延が発生。
管理人も朝からパソコンでJRの遅延・運休情報を確認してました。
どうにか管理人が使う電車は動いてたので通常通り駅へ…。
『嘘つき~!!』
待てども待てども電車が来ません!!
下り電車が3本も通過したのに上りが1本も来ないってのはどーゆーことだっ!!
10分、15分ぐらいならまだ可愛げがありますよ。それが、40分ですよ!!
40分も駅で立ち尽くしてたんですよ!!
しかも遅延の放送が入ったのは30分待ってから。
隣の駅まで電車で5分の距離を40分も何十人ものお客さんがただ立ち尽くしてましたよ!!
何度もお家に帰りたくなりました。まあ、自宅までも歩いて帰るしか方法がないんですが…。

40分後、やっと電車に乗りましたが、その先の乗り換え駅でも快速が10分程遅延。
本気で、会社に遅刻するんじゃないかと冷や汗ダラダラ。
乗り継いで乗り継いで、階段ダッシュしてやっと新宿に着いたのは、仕事開始18分前。
駅からゆっくり歩いて15分の勤務先。どうにか間に合うかと安心したのも束の間。
世間は冬休みだよ、こんちくしょーっ!!
普段は新宿なんか絶対に来ない人の群れがうじゃうじゃと…管理人の行く手を悉く邪魔する。
迷ってんなら隅っこに行けっ!!
横一列に並んで歩くなボケ!!
と、胸中で怒鳴りながら、会社までの15分、まさに全力障害物マラソン
いや~体力落ちてますねぇ…しばらく息あがってましたヨ…orz

どうにか出勤時間には間に合いました。当然、昼飯は買えませんでしたけど…。
今日は…え?総武線で人身事故??もういい加減にしてくれ。
今日で今年の仕事最後なのに…最後ぐらい通常運行してくれ…orz