ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

人類に栄光あれ…。

NieR:Automata FAN FESTIVAL 12022 壊レタ五年間ノ声

26日、昼の部に参加してきました!f:id:hatema-mog:20221126213557j:image

開演前の会場内。

エミール(ペンライト)を添えて。モノクロバージョン

 

まず最初に感想を…

最高でした!!(*´∇`*)

やはり生音ですよ。配信じゃダメなんです。

現地で、生の体で音を感じたい!!

歌とかホント鳥肌モノですから。

行ったことのない人はぜひ一度参加してみて欲しいです。好きな作品のコンサートなら絶対後悔しないから!!

当初はぼっち参戦になるので行くのを躊躇ってたんですが…

ぼっちで行った方が連れに気を遣ったりせず、自分が楽しむことに集中できて良いのでは?と思い始めました。

コンサート中は会話するわけでもないし、ご飯も気兼ねなく自分が食べたいものを食べられますからね☆

で、気兼ねなく食べたいものを食べたのに、正直期待はずれだったバーガーがこちら。f:id:hatema-mog:20221126213848j:image

単品バーガーとオニオンリングとシェイク。

セットではなく好きなものを選んだ結果。

食べ物は好みもあるのであくまで管理人の感想ですが…

バーガーのお肉、やや牛臭さを感じました。これは気にならない人はならないやつだと思います。管理人、鼻が利くんで一度嫌な臭いを感知しちゃうと気になっちゃうんですよ。

オニオンリング、塩気がまばら過ぎて大半が全く味がついてない油の塊でした。オニオンリング好きなのでこれは許せないヤツです。

シェイク。ただ甘いだけです。いやシェイクは大抵ただ甘いだけの飲み物なんですが、高いのに安っぽい甘さって感じでした。

結論:バーキンで良かったな(´-ω-`)

バーキンなら4回位行けそうなお値段してますからね…次はない。うん。

まあ地元にはないからほぼ行くことはないですけどね(  ̄▽ ̄)

 

話をファンフェスに戻して…

初の有明ですが、

迷わなかったです!

ずっと前の人についていっただけ(  ̄▽ ̄)

まあ、大体の人が目的同じですしね。

FFコンサートの時はユニクロTシャツばかりだったので参加者が一目瞭然でしたが、

今回は寒かったのでコートを着てる方が多く服装での判別は難しかったです。

公式のコラボTシャツやパーカー着ててもその上に羽織ってるパターンが多い。

ちなみに管理人はNieR:Automataに合わせて上下もコートも真っ黒で参戦しました!

まあ、普段から黒い服ばっかりですが。

 

8時40分過ぎには外の物販列に並んでました。物販開始は8時30分とのことでしたが、それより前に開始していたようです。

イベントあるあるですね。

並んでたら9時20分頃に雨が降り出したんですが、まだポツポツ程度だったのでとりあえずフードで凌ぎました。

その後、管理人はすぐに屋根の下に入れましたが雨が強くなり…後ろに並んでた方は傘必須でしたね。

開演時間が近づくにつれ待機列は長く長く歩道まで続いてました。傘をさすとどうしても列は伸びちゃいますからね(>_<)

 

それにしても…やはり物販は1時間以上はかかりますねぇ(´-ω-`)

キャッシュレス決済を推奨するのはいいんですがエラーやら何やらトラブルが多くて、

結局、現金が一番早い。

お釣り出ないように用意しとけばすぐ終わります。物販の価格なんてほとんど端数出ないようになってますからね。

管理人の前のご婦人も、キャッシュレス決済で1万以上払おうとしてましたが、エラーで2回目やってもダメで結局現金でお支払いしてました。

そういうトラブルがなければもっとスムーズに物販列が流れたのでは…?と思ってしまいます。少なくとも管理人はもっと早く物販抜け出せたはず(´;ω;`)

尚、管理人が並んでる間にアクリルブロック が3種類売り切れてました。

上に掛け合ってくれるとのことで、そのうち再販される…かもしれません。

f:id:hatema-mog:20221126232334j:image

本日の戦利品。

パンフレットとエミールキーチェーン

ジャスト5,000円です。

友人にエミールキャンディ買おうかと思ったんですが、もしかしてスクエニカフェとかでも売ってる?と思ってやめました。

今度、秋葉原で会うので売ってたらお土産にならないと思って(´-ω-`)

 

物販を抜け10時頃に入場列へ。

急に土砂降りでしたが、屋根の下に入れたので傘は不要でした。

東京ガーデンシアターって外に並ぶと当たり前のように階段があってバリアフリーのバの字もない感じでした(´-ω-`)

車椅子は別ルートあるだろうけど、ちょっと足が悪いとかだと苦労しそうです。

そして…

入場列だと信じて並んでいたらかなり進んでからポスター撮影列だと言われました。

並ぶ前に言ってよ(>_<)

近くまで並んじゃったので、ポスター撮影してきたよ。お花はスルーしました。f:id:hatema-mog:20221126223020j:image

このポスターを撮影する為の列だったんですって。もっと早く言え。

f:id:hatema-mog:20221126223140j:image
アニメ版の9S

f:id:hatema-mog:20221126223215j:image

アニメ版の2B

アニメも楽しみです。どうなるか不安だったキャストも続投が発表され一安心。

存分に兄ちゃんと叫んで欲しいですね。

 

f:id:hatema-mog:20221126223244j:image

今回のファンフェス用ビジュアルその1

※パンフレットの表紙

f:id:hatema-mog:20221126223409j:image

今回のファンフェス用ビジュアルその2

※パンフレットの裏表紙

 

f:id:hatema-mog:20221126223511j:image

5周年アート

※このアクリルブロックが一番早く売り切れてました

 

f:id:hatema-mog:20221126223603j:image

ニーアレプリカントver.1.22…

パッケージビジュアル

f:id:hatema-mog:20221126223701j:image

ニーアリィンカーネーション

メインビジュアル?

f:id:hatema-mog:20221126223935j:image

ニーアオートマタ

パッケージビジュアル

 

ちょっと何の列かの説明が不足して混乱気味でしたね(´-ω-`)

よくわからずみんな入場列だと信じて並んでました。

会場内の展示物は終演後に見られないのに展示物が多すぎますよ(>_<)

もうちょっと入場者の人数を考えてくれ!

舞台はもうゲームとは別物だからと言い聞かせて衣装の撮影は諦めました(´-ω-`)

トークで何らかの形で展示できるようにしたいと言っていたので期待してます。

見に行けるかはわかりませんが…。

Twitterでかなり詳細に衣装の画像をアップされている方もいたので、興味のある方は探してみて下さい

 

色紙と5周年記念アートは見たかったので並んだんですが、開演時間に間に合わなそうだったので泣く泣く途中で列を抜けました。

ただ、見たかった記念アートは並んだ時に運良く人がいない状態で撮影できました。f:id:hatema-mog:20221126224719j:image

ちょっと手前の柵が入ってしまいましたが、まあ満足です(  ̄▽ ̄)

色紙はきっと誰かがSNSにアップしてくれてるからそこで見ようと思います。

 

それにしても…

恐ろしいことに、開演15分前なのに席についてない人が多過ぎてビビりました。

列の半分以上が空席だと…?

今回のファンフェス、あまりコンサート等に参加したことがない人が多かったんでしょうか?

内側の席の人は、後から入るとどれだけの人に迷惑をかけるか全くわかってない(>_<)

逆に端席の人はゆっくり目に席についてくれると助かります。

管理人は端席の時はあまり早く席に座らないようにしてます。内側の席の人が来る度に立ったり、荷物をどかしたりしなきゃならないのは面倒ですからね(´-ω-`)

内側の時はできるだけ早めに行きます。

開始時間ギリギリとか、開始してから来るヤツとか…

控えめに言ってクソです(-_-#)

というか、この手のイベントで開演時間が遅れたのって初めてなんですが…ファンフェスってそういうものなんですかね?

FFコンサートとかじゃまずありえない状況なんですが、ファンフェスだとゆる~い感じなんでしょうか?

開発トークや声優さんのトークも巻き気味で

ある意味、臨場感は出るんですが、

本来はもっと聞けたはずの内容が短縮されてしまったのなら非常に残念に思います。

もし展示物の列に並んでる人が多過ぎて開始が遅れたとかなら、その辺は今後のイベントで対応していって欲しいです。

初日がグダグダになるのはイベントあるあるなんで多少諦めてる部分もあるんですが、2日目でもグダるのは珍しいかと。

 

前半のトーク&朗読はとにかく笑えました。

セクシーニーアにゲーミングA2

9Sは叫びっぱなし

そしてママ。

ママの声、ホント癒されます(*´∇`*)

しばらくやってないリィンカネ起動しようと思いました。第1部?までしかやってないんですよね…コラボのガチャだけ回したりはしてたんですが。

メインで使ってるキャラはオートマタとレプリカントキャラたちです。

シノアリスでも基本9S使ってます。

 

後半の朗読&コンサートは

とにかくイイ!!

2B役の石川由依さんが25日しか登壇者リストになかったので25日に行くべきか迷ってたんですが、やはり平日の夜に参加するのは厳しくて、結局無難に26日の昼の部に応募したんですが…

結果オーライだった!

むしろ26日にして良かった☆

石川さんがシークレットゲストとして登壇して下さった結果、2Bと9Sが揃いました!!

ラストの挨拶では2Bから

シークレットゲストなので、

昼の部に参加したヨルハ部隊員は夜の部が終わるまでは2Bの参戦は秘密にという指令までいただきました。

感情を持つことは禁止されている
SNSに呟くことも禁止されている
人類に栄光あれ!(  ̄▽ ̄)

そして以前もオケコンで聴いたけど

カイネとイニシエノウタ、マジ最高です。

今回のイベントはオートマタがメインですが、管理人はレプリカントの方が好きなんです。主に音楽が。

あと畑、好き。伝説の花を咲かせることに全力を注いでました。ついでに羊狩り。

レプリカントもオートマタもまたやりたくなりました(*´∇`*)

が、今やり始めちゃうと…

12月のクライシスコアが出たら確実に途中放置になる。

クライシスコアをクリアするまでは他のゲームは無理かな。

…この期に及んで発売延期はないだろう。

ない…ですよね?