ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

偶然です…。

12月3日は

プレイステーションの日
だったそうです。

後でTwitter見て知りました。

ドンピシャのタイミングでGUのプレイステーションパーカーを着ていた管理人です。

※本当に偶然です

f:id:hatema-mog:20221205094002j:image

これ着てました。ジャケットは羽織ってましたが、前を開けていたのでロゴは見えていたかと。

もしやROUND1で時々視線を感じたのはそのせいだったのか…?

……いや、多分ミミッキュ(景品)持ってたせいだな(´-ω-`)

 

12月3日は初代プレイステーションの発売日とのこと。

我が家ではクリスマスプレゼントと称して、親父がゲーム機本体と遊びたいソフトを適当に買ってきたのが出会いなので、

本体発売直後だったかは不明です。

クリスマスだからか、PSロゴ入りの白いニットのデカイ靴下に入ってました。

「鉄拳2」
「クールボーダーズ」

鉄拳2は有名なので説明は不要でしょう。

格ゲーです。

スーパーファミコンでも、スト2やっていたので格ゲーはやり慣れてましたね。

まあ、ただのガチャ押しですが(  ̄▽ ̄)

クールボーダーズはスノボーゲームです。

断崖絶壁みたいなやべえコースを滑っていき、コースアウトして落ちていった記憶しかない(´-ω-`)

 

その後、FF7を親父の友人から貰う。

当時はコンビニで売っていたので手土産に「ゲームとかやる?これ今コンビニで買ってきたんだけど人気のソフトなんだって~」

というノリで貰いました。

まず…

ちょっと手土産に買ってくる値段じゃない。

※6800円

女の子2人しかいない家庭に買ってくるモノではない。

RPGなので一人でしか遊べない

結果、管理人だけがどハマりして今に至る(  ̄▽ ̄)

親父はほぼやってないし、妹も横で見てるだけでした。

開始早々、心臓に悪かった記憶(´-ω-`)

エンカウントする度にビビってました。

管理人も妹も、今までスーパーマリオみたいな敵が見えてるタイプのゲームしかしたことがなかったので、

もはやホラーゲームをやる感覚でした。

しかも時間制限アリとかで焦らせるので間に合わない間に合わないとパニックに。

初見、ジェシー助けなくてゲームオーバーになった苦い思い出があるので、未だにちょっとジェシー苦手なんですよね(´-ω-`)

いや別に嫌いなわけじゃないんだけど、若干根に持ってる部分がありまして…

プレイアーツ改買ってない。

というか、ツォン出してよ(>_<)

一般兵とかローチェとかの前に!!

ドレスクラウドは本当にありがとう!

ぜひあと2種類もお願いしたい。

バリエーションが欲しいのはティファじゃないんだ!

ついでに悪ノリしてコルネオとかアニヤン出してもいいです。多分買う(  ̄▽ ̄)

 

…もやはプレイステーションの日でも何でもない内容になりました(´-ω-`)

尚、プレイステーションパーカーは黒も持ってます(  ̄▽ ̄)

○✕△□デザインのやつ。