ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

いらっしゃいませ~。

昨日届いた

クライシスコアFF7リユニオン

ヒーローエディション

早速開封し、明日も仕事だから…

と自分に言い聞かせながらチュートリアルだけやりました(  ̄▽ ̄)

 

やはりフォトモードはなかったか(´-ω-`)

フォトモードにするほどのグラフィックじゃないからなのか、他のプラットフォーム的に無理なのか…両方なのか。

まあ試遊の時にも見てたし、マルチプラットフォーム展開の時点で察してはいたけど、やはりグラフィックは微妙ですよね(>_<)

FF7Rをプレイしていたユーザーには結構見苦しさがあるのではないでしょうか。

Switch版で画面小さければ気にならないかもしれませんが、PS5を大画面でプレイしてる人は……リマスターだということを痛感してるのではないでしょうか(´-ω-`)

フルボイス化で、カンセルがめっちゃ喋ってる~と感動?しながらも、フルボイスだと若干テンポ悪いなと感じたのであとで台詞の自動送りをONにしようと思いました。

 

とりあえずヒーローエディション開封の儀。

開封!!
f:id:hatema-mog:20221214011606j:image

開けた瞬間、違うもの届いたんじゃないかと焦りました(´-ω-`)

ブレイブリー10周年記念のチラシ。

……スクエニさん、宣伝したい気持ちはわかるんですが、せめてFF関連のチラシだけにしませんか?

クライシスコア期待して開けてこれは…

一瞬、スンってなった。

ちなみに管理人ブレイブリーやってないのでこの反応ですが、ブレイブリーファンなら嬉しいんですかね?

 

チラシを取り除き、気を取り直して…

f:id:hatema-mog:20221214012650j:image

f:id:hatema-mog:20221214012715j:image

e-store特典のスチールブックケースです。

裏側はバスターソードのどアップになってました。

特に使う予定はないです。わざわざ入れ換えないんですよね。

だから特典のケースが貯まる貯まる(´-ω-`)

 

お次は…箱。
f:id:hatema-mog:20221214012850j:image

f:id:hatema-mog:20221214012910j:image

プレイアーツ改

ザックス ソルジャークラス2nd

……これ、単品販売あるでしょ。

ちゃんとしたプレイアーツ改の箱じゃん。

FF15のノクトの時とは大違いじゃん。

でもこれなら顔の交換パーツ位入れて欲しかったなぁ。

あとでデラックス版とか、メタリックカラー版とか出す気なのかな?

顔は…開封してないので色々な角度から見ないことにはまだわからないですが…

箱に入った状態でわかるレベルの酷さはないです(  ̄▽ ̄)

とりあえず

おまえ誰だよ!?

にはなってないです。ちゃんとザックス。

 

その下には
f:id:hatema-mog:20221214013602j:image

コレクターズエディション。

ヒーローエディションとの違いは本当にプレイアーツ改が付くかどうかだけみたいです。

この箱が本当に開けにくくて(´;ω;`)

切れたりしないか不安になりながらどうにか開けました。
f:id:hatema-mog:20221214013723j:image

ゲームとサントラ。

f:id:hatema-mog:20221214013829j:image

アートブックとエアリスの手紙。

f:id:hatema-mog:20221214014906j:image

アートブック、ちょっと遺影っぽく見えちゃうんですが…新規絵ではないです。

ちなみにスチールブックケースはクラス1stで、こっちは2ndのCG絵になってます。

f:id:hatema-mog:20221214014016j:image

封筒の内側がお花いっぱいで綺麗♪

エアリスの手紙の内容は載せません。

それは買った人だけのお楽しみ(*´∇`*)

ただまあ、手書き感満載のお手紙でした。

あ、勿論、日本語で書かれてます。

女の子らしさたっぷりの文字で…

管理人が絶対に書かない類いの文字でした。

 

箱の一番下には

f:id:hatema-mog:20221214014553j:image

絶対にゲームをプレイする前に読んじゃいけないヤツ!!

収録台本なのでとんでもねえネタバレアイテムとなっています。

特にストーリー知らない人は絶対にプレイ前に読んじゃダメです(>_<)

 

まだチュートリアルだけですが、

懐かしい気持ちとやっぱりグラフィックがなぁという不満が渦巻いております。

ムービーシーンになるとすごくホッとする。