ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ルービックキューブ…。

名前は知ってるけど、案外遊んだことはないという人も多そうな立体パズル

ルービックキューブ

あれ、ものすごい速さで揃えられる人がいますよね。

個人的に楽しそうには見えないというのが本音なんですが…

楽しいの?

いや、世の中には数学の問題解くのが楽しいとか、注射大好きとか言う管理人には到底理解不能な人も存在するので、

ルービックキューブもきっと楽しいから競技になったりするんでしょう。

管理人はやりたいとはちっとも思わないですが…。

尚、ヒネクレ者は

『すべての面の色を揃えろ』

と言われたらペンキの中にぶっ混んで1色に染めちまえばいいと考えます(  ̄▽ ̄)

※妹も同じこと言ってました

 

そんな感じてルービックキューブなんて置物としか思ってない管理人が、

ルービックキューブを買いました!!

3×3と4×4の2個セットで1150円。

相場はよくわからないですが、多分安い。

滑らかに動くのを確認して箱に戻しました。

姪っ子がやりたいと言ったので…

1個じゃ甥っ子と取り合いになるだろうから2個セットを買ってみました。

仮にすぐ飽きてもこの値段なら許せる。

祖母たちのボケ防止用に使って貰ってもいいですしね(  ̄▽ ̄)

ただ…説明書が中国語と英語。

読めません(´-ω-`)

ルービックキューブって説明書必要ですかね?

直感でカチャカチャ回すものじゃないの?

考えるな!感じろ!

的なノリで…できたりしない?

まあ、姪っ子が好きなように楽しめばいいと思ってます(  ̄▽ ̄)

オブジェとして飾るならむしろ面の色は揃ってない方がオシャレなんじゃね?とも思ってます。

飽きてもういらない遊ばないと言われたら、全面黒くして、NieR:Automataのブラックボックスにリメイクしちまえばいいとさえ思ってます(*´∇`*)

…全面黒くして、ブラックボックスの模様描いたら、実はめちゃくちゃ難易度あがるんじゃなかろうか?